※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママリ
子育て・グッズ

長男がスイミングに通い始め、感染症の心配があります。塩素で安全だけど、帰り道で感染する可能性も。スイミングのメリットとデメリットも知りたいです。

長男(4歳)が今月から週一でスイミングに通います!

3歳になるまで保育所で流行る感染症全てに感染してくるぐらい弱く?て3歳過ぎてからなることは減ったのですが
体が強くなって欲しいのと、泳ぐことは大人になっても
絶対いいことしかないので、体験に行き本人が行きたい!ってなって行くのですが、、

スイミングで感染症が移ることってあるのかな?と心配してます。
塩素だから大丈夫だけど、行き帰りで映ることはある。って言うのを見たのですが、そんな感じでしょうか?

あと、スイミングしてのメリットとデメリットあれば教えていただきたいです🙇

お願いします。

コメント

あり※

最初の一年は、スイミングに行った事濡れたことで風邪ひいてました🤧元々体弱くて、体験の日になると熱が出ること三年。。
お友達と習おうと!言ってたんですが、体験日に熱出すので三年遅れて習い始めたんですが、一年目👀👀スイミング行った次の日熱🤒🤒🤒ほんと熱出しに行くの??って感じです笑
なので冬場は、最初から休会してます🫶今は2年目ですが、かなり強くなりました😻風邪は引くけど熱や入院する事一回もなかったです!
ただ冬は休会する予定です

さらい

どこでうつるかは正直わからないけど、リスクはないことはないですよね。
わがこはもう、9年ぐらいスイミングしてますが、

• さらい

さらい

二人とも真冬もしてますが、強いです

• 7月4日