※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

3人目の妊娠で心配。子宮に問題があるか検査が必要か。主治医は予想外の早さに驚き。帝王切開の可能性も気になる。

3人目妊娠中です。
2人とも帝王切開で、横切開なので癒着がひどく2人目出産の時は、その癒着も剥がし閉じたと聞きました。
それから1年2ヶ月ほどでの妊娠となりましたが、、、子宮大丈夫かなと心配です🫠
主治医はとりあえず今すぐの妊娠は考えてないよね?と言っていたので、私たちも三、四年後でいいと思っていたので考えてないですというお話をしてましたが予想外でした🥹
検査してみないことには分からないですが、子宮が薄くなってるとか、そこまで期間開かず3人目も帝王切開だった方みえますか?🥹

コメント

ゆちゃん

生後6ヶ月のときに妊娠したので
1年ちょっとでまた3回目の帝王切開です😂
検診行けば傷口も一緒に見てくれますよ😌
経過も順調に赤ちゃんも育ってます!
薄さや子宮内の傷の治り具合とかも
しっかり見てもらえると思うので
確信的なことは病院で診てもらってからに
なりますが術後1年は経過して妊娠できる
ほどの子宮内膜に回復しているので
あれば子宮の回復具合も悪くはないと
思います🤔