※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那との問題について相談です。揉めた時の仲直り方法や、無視や棚に上げられた時の対応、普段のイライラ対処についてアドバイスを求めています。

揉めると話し合いできない、自分が悪くても謝らない、喧嘩になってこっちが話しても無視(携帯いじったり、タバコ吸いに逃げようとする)、どこか行こうとする、自分を棚に上げて物を言ってくる旦那。

こんな人やと思わなかったです。

↑と同じ旦那さんを持つ方いませんか?

揉めたとき、どうやって仲直りしてますか?
また↑みたいに無視したりどこか行こうとしたり、棚に上げて言ってきたときにどんな対応してますか?

普段から旦那にムカついても言わないで普通に過ごすにはどうしたらいいですか?

私がはっきり言えない性格で旦那にイライラすると態度に出てしまう方でそれで旦那とよく揉めます。
その時にバーっと言っても無視、どこか行こうとします。
この場合、ほっといたらいいんですかね…

素直じゃないしプライドが高い旦那なので、そんな旦那を変えることはできないので私が普段からイライラしないようにするにはどうしたらいいですか🥺

みなさんどうしてますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那ではなく、父がそのような感じでした。
揉めた時、母は仲直りできていないことが多かったです…
言い返してもいましたが、途中から諦めていました。
母に対しモラハラ、怒鳴る、時折殴るなどあって、私たちから見ても酷かったです。
なので、もうどこかへ行こうとしてる時も止めてませんでしたね。
諦めていたからか途中からはイライラもしていないようでした。
ただ、母は途中でストレスで鬱になって薬剤治療している時期もありました。
そのため、そこからは離婚はせず別居という形をとっています。

父は結婚する前まではすごく優しい人だったそうですが、結婚後豹変して、こんな人やと思わなかったと言っていました。
それでも母は離婚せず今まで来て、弟が大学卒業したら離婚予定になっています。

初めてのママリさんはお子さんはいらっしゃいますか?
お子さんがいらっしゃるなら、初めてのママリさんの辛さ、頑張っている姿を見ていると思います。
弟が小さい時から私の父はそうでしたが、弟も覚えているそうです。

初めてのママリさんは今はまだ我慢できるような感じなのでしょうか?
今後どうしていきたいのかはわかりませんが、そのような方は本当に改心しない限り、今の状態が続くと思います。
質問に対する論点とはズレてしまいますが、私の母のように精神的に参ってしまう前に、揉めてない時に話し合うことができるなら改心してもらえるといいなあと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません。
    間違って↓に返事しちゃいました😅😅

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

お母さんの辛い所を見てこられたんですね🥺
旦那の場合、モラハラ怒鳴る殴るはないので、辛い思いたくさんされて我慢されてきたんですね。

出て行こうとするのも旦那の性格上冷静になるため、揉めている空気、私とその場にいる事を逃れたくてだと思うので引き止める事もしたくはないのですが不安になってしまうので引き止めてます。
引き止めない方がいいとは私も思ってはいます😣

子供2人いて下の子はまだ2ヵ月です。離婚は考えていなくて、どうしたら喧嘩が減ってこれからもそんな旦那と上手くやっていくのかで悩んでいます。我慢はその時できてもいつか爆発するので、その時その時で言うのがいいんでしょうけど喧嘩になるんですよね😅

何もない普通の状態にいうのが1番だなと思っています。
旦那がもっと協力的ならイライラもしないし喧嘩しても話し合いできる人ならここまで悩んでなかったです😂

はじめてのママリ🔰

そういうことだったんですね!
冷静になるためであっても、その場からに逃れるのは私からしたらなしです😓
イライラしてても最初から冷静に話し合いをしたいなと思ってしまいます…

我慢は絶対爆発する時が来るので、その都度解消していくのが理想ですよね!
旦那さん、その場から出て冷静になりたいのなら5分とか時間を設けてはいかがですか?
そしたらはじめてのママリさんも戻ってくるとわかってるし、不安解消になるといいなあと思うのですが…

今後も絶対に話し合いは必要な場面たくさん出てくると思うので、お互い納得いく解消法が見つかるといいですね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私がはっきり言えない性格だから旦那は私の事なめてて腹立ちます😫

ストレス発散方法見つけないとダメですね🥹

お話し聞いていただいて
    ありがとうございます😊✨

• 7月4日