※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

男の子、38日目、110㎖のミルクを飲むのに20~30分かかる。乳首サイズを変えたが同じ。Mサイズは早すぎるか。体重増加は順調。

生後38日目の男の子なんですが、110㎖のミルクを飲むのに20~30分かかります💦
母乳実感を使っていて乳首はSを付けていましたが80㎖くらいで寝てしまうことが多く、そうすると2時間くらいでお腹空いたっぽい感じで泣きます😭
今日試しにMにサイズアップしてみましたがやっぱり20分くらいかかりました🤔
でも流石にまだMサイズにするには早すぎますよね😭

ちなみに出生体重は2920gで小さく生まれた訳でもなく、1ヶ月検診では体重の増えも31g/日と順調でした🙌

コメント

ゆかち

うちも母乳実感です!
夏場は暑いので2時間置きに80でも水分補給出来るので大丈夫と小児科の先生に言われました😉

うちは2か月のときにMに変えましたよ✨

🧸

母乳実感ではない乳首を試されたらどうでしょうか?🍼
うちはピジョンの乳首を使っていて飲み終わるのが遅めだったので生後1ヶ月ごろ、チュチュの乳首を試しに使ったら全く吸えてませんでした💧
それからずっとピジョンでしたが、最近チュチュ試したら吸えるようになってました😄