※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
子育て・グッズ

下の子が手足口病で不機嫌な状況で、上の子を保育園に連れて行くべきか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

この状況で上の子を登園させてもいいと思いますか?

上の子:日曜日に手足口病を発症したが、熱も下がり食事も通常通り取っており元気。
下の子:兄の数日後に手足口病発症。口の中の発疹が痛すぎて食事が取れず、常に不機嫌。熱もある。

上の子の保育園は、食事が通常通り取れているのなら登園は問題なしとのことなのですが…
ワンオペなので上の子を保育園に登園させるには、下の子も連れて行かないといけない状況です。

昨日は下の子があまりにも不機嫌で、連れて行くのは不可能と判断し上の子も休ませました。
ただ、下の子につきっきりになってしまって上の子には全然構ってあげられず、ほとんど一日中テレビを見せていたような一日でした。

本人が元気なら、保育園に行ったほうが有意義な時間を過ごせそうだなぁと思ったのですが、前述した通り口が痛くて常に不機嫌で泣いているような下の子を連れて行っていいものか迷っています。
皆さんならどうしますか?

コメント

ママリ🔰

連れて行くのは仕方ないと思いますし、大丈夫ですよ!

• むー

むー

大丈夫ですかね🥺
    コメントありがとうございます!

• 7月4日
ママリ

連れて行ってました!うちも下の子手足口病になりましたが、上の子の登園時は一緒にいってましたー!
仕方ないです!😂

• むー

むー

経験談助かります!
    ありがとうございます!😂
    不機嫌レベルが酷くなければ明日は連れていきたいと思います🥺

• 7月4日