※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇず
家族・旦那

皆さん旦那側の両親や家族、親戚はどれぐらいの頻度で自宅を訪ねて来ら…

皆さん旦那側の両親や家族、親戚はどれぐらいの頻度で自宅を訪ねて来られますか?

義両親は週に二回程訪ねて来られており、
旦那側の従兄弟家族とおばあちゃんが義両親と同居しており、
その従兄弟家族、ばあちゃん、誰かしらが週に一回〜二回程訪ねてきています

義両親とは関係性も良好でとてもわたし自身好きな家族ですが、おばあちゃんと従兄弟家族が正直苦手です……
産後でまだ身体的にも精神的にも疲れているので、頻度に来て欲しくないのですが、
みんなの娘フィーバーが凄すぎて断るに断りづらく…
旦那を通して、訪問回数を減らしてもらえるように頼んでも失礼ないのでしょうか?
それともこのぐらいの訪問頻度は一般的でしょうか…?

コメント

deleted user

産後1ヵ月もしてないのに
訪問はツラいですよね。
週に1~2回は多いかなと
思いました(´;ω;`)
産後でなくても多いですよ😭
旦那さんが言ってくれるなら
お願いした方がいいかもですね!

  • ちぇず

    ちぇず

    ほんと辛いです…😭
    でもみんな可愛がってくれているのがわかるので断りきれないです…😭💦
    やっぱり多いんですかね?
    頑張って旦那に言ってみます…💦

    • 4月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    休まる暇ないですよね?😖
    子どもだけお客さんに見せてて
    自分は部屋で寝るなんてこと
    できないと思いますし、
    今身体休めないとキツいと思いますよ😖
    旦那さんにお願いしましょ!

    • 4月9日
  • ちぇず

    ちぇず

    ほんとそうなんですよね😭💦
    遠慮しないでしんどいときは横になってていいよ、とは言われるのですが、
    みんなで娘囲ってわいわいされているの見たら…いやいや横になれないです💦ってなります💦
    お願いしてみます!😭💦

    • 4月9日
ぴえろ

月一でも嫌だなって思うのに、週単位とか無理です(༎ຶ௰༎ຶ)
安静にしなきゃいけない時期に来るとか非常識!

  • ちぇず

    ちぇず

    ほんと安静にしていたいし、正直しんどいです…😭
    仲は良いのですが、やっぱり気を遣いますし…💦

    • 4月9日
ちぃ

明らかに多いと思います。

ガルガルしてたら、親族でも嫌いになっちゃうことがあるので、ママへのあらゆる刺激は最低限にしたいです…

旦那さんに頼んでみるのが良いと思います。

とてもありがたいけど
産後で体力が回復していないので、対応が追い付かないのが申し訳ない。産後のホルモン異常で、そういう心配や不安が精神的にキツい。
赤ちゃんは今はあまり免疫ないので守ってあげたい。
…みたいな、旦那さんにも産後のママへの理解と、赤ちゃんへの感染予防と、祝ってもらえることはありがたいのと、旦那さんの家族も大切にしたい気持ちは、細かくきちんと伝えてあげてください。男性はサッパリ理解出来ないので😅面倒ですが細かく丁寧に指示しないと動いてくれないです。

  • ちぇず

    ちぇず

    細かいアドバイスまでありがとうございます😭✨
    朝方に旦那に思ってること伝えて、体力が回復できてないこと、産後のホルモンバランスのこと、伝えて、理解してもらえました😭💦
    今日義両親に伝えてもらう予定です!
    訪問回数減れば、もう少し心にゆとりが持てそうです…!✨

    • 4月9日
おのママ

週1で来ていました(o^^o)
実実家に連れて行ってたり、妹がお世話に来ることが多いので、実実家の方が息子はよく声が出て笑います🤣
義家族の前ではきょとんとしてるか寝てるかって感じです(>人<;)
それでも、義母、義父は取り合っています(>人<;)義母が構えば義父が、寝とるで触ったらいかんと言い、義父が構えば義母が寝とるやんと言うので(>人<;)
お互い、息子の寝てるハイローチェアの前に陣取って、なかなか退きません(>人<;)

  • ちぇず

    ちぇず

    実家と義実家で息子さんそんな差があるんですねー!😳
    やっぱり子どもはよく見ていますね…!
    週に一回って多いですよね💦
    なんだかその取り合いは見ている側はア然としてしまいそうです💦

    • 4月9日
  • おのママ

    おのママ

    息子が構われてる間、自分は雑誌見たり携帯見たり出来るで、見ていてもらえるのはありがたいです(o^^o)
    今の所人見知りもしないので、今後どうなるかというのはありますが…

    • 4月9日
mchama

それは多いですね😭💦
うちは逆に気をつかって来てくれませんw
私たちが気が向いた時にお邪魔する感じですかね?
産後まもないのに辛いですね。。。
旦那さんを通して話されてみては?
まだ体が回復してないから、落ち着いたらこちらから会いに行きますとか🤔

  • ちぇず

    ちぇず

    やっぱり多いですよね…💦
    今週は三回会いました💦
    こっちから訪ねる方が気が楽です😭
    旦那に朝方話したところ、理解してもらえたので言ってもらうつもりです💦

    • 4月9日