※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠34週でHGB9.6。吐き気がする。食べ物で改善する方法は?帝王切開まで1ヶ月ありません。

妊娠34週でHGB9.6でした。鉄剤を今までの2倍にしてもらいましたが、さすがに吐き気がしてきました。
もう帝王切開まで1ヶ月もありませんが、改善するために食べ物は何を食べるのが効果的でしょうか。

コメント

m🔰

わたしも妊娠中ずっと貧血で低血圧でした🥲鉄剤を点滴でやってもらったりしてました(^_^;)
食べ物はレバーがいいって言われて、苦手ですがレバーを結構食べてました😂
レバニラとかお味噌汁にして食べてました!
わたしも薬が合わなくて吐き気と胃痛がするので薬変えてもらいました〜副作用きついですよね〜
😮‍💨💦
不安ですよね😵‍💫無事にご出産されること祈っております🍀*゜

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    そうなんですね💦
    点滴の話は出てこなかったから、しなくて大丈夫なのかなと不安です😖数値はどれくらいか覚えてらっしゃいますか?
    レバー、苦手です😅しかもビタミンAが良くないとかなんとか聞くし、食べる頻度も難しいですよね‥

• 7月4日
  • m🔰

m🔰

確か9.2とかでした!
    妊娠後期に引越しをして病院を変えたので、引越し先の病院では、点滴するまででは無いから大丈夫〜といわれ点滴しなかったです!病院の先生によって基準が違うのかな〜とおもいました😅
    わたしほんとにズボラなので食べ物の成分とかあんまり気にしてなかったです!つわりもひどかったので、少しでも栄養が取れてれば🙆‍♀️という感じで…😅笑

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😌
    なんか周産期の病院ですが、個人病院より適当な感じがします笑💦
    レバー食べてみます☺️

• 13時間前
ママリ

私も鉄剤もらってましたが
中々飲めず、、、
吐き気しますよね。
出産後入院中鉄剤の点滴毎日されて退院日に鉄剤処方されました。💦 
この飲むヨーグルトばかり飲んでました!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます♪
    妊娠中は貧血は改善せずでしたか😥?私もこれ飲んでみようと思います!

• 7月4日