※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

健診で赤ちゃんの顔が上向いていることを指摘されました。皆さんは出産前に顔を見ることができましたか?頭は下向きですが、顔が向いていると難産になる可能性があると言われました。

今日健診の時にまだ赤ちゃんの顔が上向いていると言われたんですが
皆さんは出産ギリギリまで顔みれてましたか?
頭は下だけどこちらを向いているから難産になると言われました…

コメント

ママリ

上向いてると難産は初めて聞きました!
1人目の子が最後の検診までずーっとお顔見えてましたが初産経膣分娩で分娩時間4時間でしたよー
超スーパー安産と言われました!人それぞれとは思いますがあまり関係ないと思います💦
でもお医者さんが言うからそうなのかな🥲

• なつ

なつ

最後までお顔見えてたのですね👶
    今は必死に赤ちゃんおりてきてくれるようになど頑張ってます😂

• 7月5日
さくら茶

まさにそれで出産苦しみました😇

赤ちゃんの心拍が落ちたり、酸欠になったりはしなかったので、何事もなかったのですが、赤ちゃんが産まれる体勢をしてない…と言われて、陣痛の中四つん這いになってました…😇

私の体は産みたいのに、娘は産まれたくないの一心で、20時間の戦いでした…
最後は身体は変わらずでしたが、頭だけ向いてたのでなんとか下から産めました😭

• なつ

なつ

やっぱりそうなんですね😭
    私も今四つん這いになったり試してみてます😅

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

私も1人目の時に上向いてると言われました😅
しかも陣痛きてからです🥹
私は知らないんですが、
「上向いて出てこようとしてるから、ちょっと時間かかるね〜」と主人は説明を受けてたようで…その文言通り24時間かかりました😅
最終的に向きは直りきってなかったみたいですが💦

• なつ

なつ

えー24時間もですか!?
    それはキツいですね😱

• 7月5日