※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

妊娠6週目でつわりが強くなり、吐き気や食欲不振があります。特に歯磨きがつらいです。つわりの乗り越え方を教えてください。

妊娠中つわりについて

ただいま妊娠6wです。
少しずつつわりが強くなってきています...。
吐き気が強く、食べても食べなくても気持ち悪いです。
特に歯磨きは地獄です...笑🪥

つわりの乗り越え方についてアドバイスください🤦🏻‍♀️

コメント

ママリン

お疲れ様です!絶賛私も先週までつわりで死んでいました、、!笑
ピーク時は寝るしか無いです!笑 起きてても精神的にしんどいので、私は上の子を母に任せて寝ていました!
少し動けるようになったら、常に三ツ矢サイダーの飴を舐めてます!お風呂入る時も飴食べて入ると、気持ち悪さ紛れます!歯磨き後は気持ち悪くてやばいので、つわりがひどい間は、夜しか磨かず、朝はうがいですませました!

• みみ

みみ

三ツ矢サイダーの飴は必需品ですよね!!!上のこの時もたくさん食べてました🍬任せられる人がいないのでしんどいですがなんとか生きます...笑つわりお疲れ様でした🤰🏻🌸

• 7月3日
🍜

お疲れ様です😭

歯磨きしんどいですよね…
私はマウスウォッシュしてました!
歯磨きしないよりマシ、と思ってやってました😂

飴とかグミで何とか乗り越えました😭

終わりが見えなくてしんどいと思いますが、休める時に休んでくださいね😭

ママリ

辛いですよね💦お疲れ様です!

私は、水の匂いがダメになって歯磨きもお風呂も泣きながらしてました。

これも可愛い我が子が産まれるためだ!と熱血ぶって旦那とわーわー言いながら乗り越えた感じです 笑