※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
honey🍯
お仕事

店長の考え方が理解できないので、再度話し合うことをお勧めします。

皆さんに質問なのですが

現在シングルマザーでバイト先の店長と話をしていて、私の中で何かおかしいなと思うところがあります。

私自身、今の彼との子を今妊娠中で予定日が12月です。
子供の夏休みとつわりもあったので6月を節目に、籍を残したままお腹の子が産まれて1歳半くらいまでお休みをさせていただきますと話し、再開の目処は1歳半くらいと店長とお話をさせてもらったのですが、、

そして先程連絡があり、服をクリーニングしてロッカーの鍵を返してとの事でした。
「それは辞めると言うことですか?再開の目処は再来年の中旬くらいにと考えていました」と連絡を返しました。

(確かお話した時は辞める気は全くなく、産まれて1歳半になったくらいに再開したいと話したかと思います)

そうすると次の返信で「あの時は1年半は働けないと言ってなかったですか?なので1年半後は私が店長でないと思うので1度退職して、もしまた働きたくなったらその時の店長に聞いてみてください。今籍を残しても意味ないと思うので」と。。
1歳半と1年半後を聞き間違えてるのではないかと私の中で思うところがあり、私自身辞めるという考えはなかったのでそこに対して店長の考えが読めません。。

皆さんは最後の店長からの返信で何と返しますか?

コメント

もな💅🏻

バイトで籍を残す、育休をとるみたいなのは基本的に難しいと思います。
店長の中でまた1歳半くらいになったら、人手不足だったら雇うよみたいなニュアンスだったんだと思います💦

どちらにしろ、店長が変わってる可能性があるなら今の店長に話したところでなんの権限もないので何も言わなくていいと思います😭
正社員なら話は別ですけどね💦

ゴリラ🦍から変身したい

育休がとれない以上、仕方ないと思います💦
1人の間いなくなるなら、人を雇わらないといけない。でもあなたが復帰したら2人もいらないかもしれない。
店長には、いままでお世話になりました、ありがとうございましたと返信します^^;

はじめてのママリ

つまり、2年くらいはロッカーも鍵かけて使えない状態、制服も自分の手元に置いておいた状態で休みたいということですよね?

2年もあれば新しいバイトの子が増えたりするし、正社員ならまだしもバイトで2年も休むのは難しいと思います。
確実に戻って来る保証のないバイトの人を2年間も席置いたままにはできないんだと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

店長は1年半でも無理だと言ってるのに2年ってことですよね?
バイトなら仕方ないと思います。
まぁバイト先によっては籍置いてくれるところもありましたが…
一度退職してもう一度働けるようになった時に問い合わせするしかないと思います。

まみむめも

バイトですし仕方ないと思います!
籍をおいておくのは聞いたことないです💦また働きたくなったら改めて面接ですね

はじめてのママリ🔰

期間関係なく店長のいうことがごもっともだと思います。
産後に働ける状態にならずバックレもあるあるですし。

もーち

正社員の産休育休とは違うので店長の言ってることが普通だと思うので
制服と鍵はかえします。おせわになりました!また働ける時にご連絡させてもらいます!でいいと思います!

来世に期待

アルバイトなんですよね?6月から1歳半までって事は1年半以上休むことになりますよね🧐?
そもそも期間云々の前にそんな長期間籍を残してくださいって無理だと思いますが💦(私は聞いた事ないです💦)
1週間入院でその期間だけなら分かりますけど…辞める気はないので1歳半になったら再開させていただきたいです!ではなく「辞めたくはないのですが、ご迷惑をおかけするので一旦退職させて頂いて、また出産後にご縁があったら働かせて頂きたいです」っていうのが普通かなと思いますが…

クリーニングしたらロッカーの鍵と併せて返しに行きたいと思います。
今迄お世話になりました。
で良いと思います。