※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夏生まれの新生児、夜はスリーパーがおすすめ。エアコンで25℃保つ予定。スリーパーを検討中。

夏生まれ新生児について、寝る時の服装は何を着せていましたか?

昼間は短肌着+コンビ肌着にガーゼ素材のおくるみをかけて過ごそうと思うのですが、夜は窒息対策でおくるみではなくスリーパーの方が良いでしょうか…?
あと少しで出産予定なのですが、スリーパーをまだ買っていないのでどうするか悩んでいます。

室温はエアコンをつけて25℃くらいを保つ予定です。

どう寝かせていたか、教えていただけると嬉しいです!!

コメント

ママリ

8月産まれです。
エアコン27度でコンビ一枚でした。うちの子はとても暑がりだったので2枚着せると暑くて、薄いガーゼのブランケットでくるんでました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただいてありがとうございます!
    27度でコンビ一枚でちょうど良いくらいなんですね✨
    子にあわせてブランケットなどで調整してみたいと思います。

• 7月4日
ありは

一ヶ月になれば昼間は前あきのボディースーツ一枚でした(笑)私は気にせずタオルケットとかおくるみをお腹にかけてましたが、、💦3人とも夏生まれですが、もう4年前なので今とは育児の基本が違うかもしれません💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さん3人とも夏生まれなんですね☀️タオルケットなどをお腹にかけていたとのことで、私もそのスタイルでやってみようと思います☺️

• 7月4日
女の子ママ

うちもコンビ肌着一枚でした!
おくるみ広げて寝かせて、余った所をかけてました!

• 女の子ママ

女の子ママ

余った所は顔まではいかない長さなので窒息の心配はなかったです!
    ただ足で蹴られて下の方行っちゃいますが💦笑

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おくるみを広げて、余ったところをかけるのすごく良いですね✨
    マネさせていただきます!✊🏻

• 7月4日
🍜

長男が8月生まれで、コンビ肌着1枚でした!
足元だけブランケットかけてあげてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

短肌着は着せないとかな…と思ってたんですが、コンビ1枚でも大丈夫なんですね✨
    コンビ+ブランケットで調整したいと思います😊

• 7月4日
のんびりママ

先日出産しました!
今はエアコンの効いた部屋で短肌着+‪コンビ肌着で過ごしてます😊
掛物はバスタオルやフェイスタオルです🌱

上の子は冬生まれでしたが、足をバタバタさせて布団を脱いじゃうようになってからスリーパー購入したので下の子もそうする予定です😊
新生児のうちはおくるみやバスタオルなんかでキュッとまいてあげると落ち着いて寝てくれる子も多いので、スリーパーは生まれてから必要に応じて買い足しでいいんじゃないかな、と個人的には思います🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます🎉
    そうですよね!しばらくはおくるみで調整して、スリーパーは必要になったら購入することにします☺️

• 7月4日
なの

かなり暑くなってきてるのでもうかけものはなくていいと思います!
6月は短肌着プラスコンビ肌着で日中も夜も過ごしてましたが背中に汗かくようになったのでいまはコンビ肌着のみで過ごしてます😊
何かをかけるよりエアコンで調整するのがいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

短肌着いらないくらいなんですね!最近一気に暑いですもんね…☺️
    かけすぎたり着せすぎてSIDSも心配だったので、エアコンで調整したいと思います✨

• 7月4日