※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりまりままり
子育て・グッズ

2歳半からのベビースイミングは遅すぎるでしょうか?娘と一緒に楽しみたいと思っています。

2歳半近くなってからベビースイミングは遅すぎますか?

2歳頃ベビースイミングの入会を検討していたのですが、そろそろ2人目を…考えていたため見送ったのですが、まぁ全く授からず🤣

暑くなってきたことや、娘がプールに興味を持っていることから、今更ながらやればよかったなぁという気持ちになっています😭💦

近所のプールは3歳になるまでは親子一緒のクラスにいられるみたいなのですが、今から始めるのは遅すぎますか?
(2歳半から母子分離クラスも可能らしいです)

プールを習わせたい…というよりかは、一緒に楽しみたいという気持ちです🤣

コメント

mama

2歳5ヶ月からベビースイミング始めました😊

2歳半から母子分離クラスにも入れるのですが、うちの子ビビりなので親子スイミングに入りました!
最初の2.3回は怖がってましたが、すぐに慣れて楽しんでました!
私も子供と一緒にプールに入れて子供の成長が間近で見れたし、すごく楽しかったです!
3歳近い子もたくさんいましたよ!

今月から母子分離クラスに変更して、今はお友達と楽しくプールに入ってます😊
親子スイミングが楽し過ぎて、今月から下の子と親子スイミングに入会しました😆

はじめてのママリ🔰

何語もやりたい!って思った時がやり頃です。なので遅いということはありません。今
ベビースイム通ってますが、2歳半のお子さんもいます。
お試し体験だけとりあえずやってみて良ければ通ってみるのもいいと思います😊

ままままり

1人目がそのくらいから始めました!
2人目と同時に始めたので、3歳までは母にも頼み、親子スイミングで入ってました!