※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の体にお絵描きはNG。保育園で先生に止められた。理由は「ダメなものはダメ」。月1回ほど書いて週末には消える。やめることに。

子供の体にお絵描き、なしですかね?💦

上の子がお腹とか手の甲にお絵描きして〜とよく言うので、言われたキャラクターを描いてあげてたのですが保育園の先生にやめてくださいと言われました。

平日に描いたのは頻度としては月一あるかないかくらいです。
いつもは週末に書いて月曜日には消えてる感じです。

ダメな理由聞いたけど、ダメなもんはダメだから!と言われて終わりました。(お局の保育士でいつも子どもや保護者にイライラしてる人です🤪)

アリかナシか教えてほしいです!
また、理由もコメントいただけたら嬉しいです。

私としては、注意されたのでもう保育園がある時はやめとこーて思ってます。

コメント

はじめてままり

別に良いと思います!ダメな理由が分かれば良いんですけどね💦私は子供が喜ぶなら、やりたいタイプです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダメな理由がはっきりわかれば納得出来るのですが、モヤモヤします😂
    私も子供が喜ぶので今後は週末だけやりまーす!!!

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

なにかにつけて文句言いたい人っていますよね😓

お子さんに同じように
ダメって言われたから!だけ言っても納得しないと思うから
私だったらシールはってあげるか
書いて欲しそうなら
透明テープの上に書いてあげます

子供らしい可愛い遊びなので
続けてあげて欲しいです♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

機嫌良い時とイライラしてる時の差が激しくて、この人大丈夫かなって心配になるくらいすごいおばさん保育士です🤣

あ、シール貼ったりするのも好きです!
    子供らしくて可愛いですよね😆でももう平日はやめときます笑

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

ダメな理由がわからないです😳
その保育士も理由を説明できない位、理由がないってことですよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありえない!非常識!みたいな感じで他の保護者の前で大騒ぎされました、、😭恥ずかしかったです笑

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

保育園におもちゃ持っていっちゃダメとかアクセサリーダメなのと同じ感覚ですかね⁇
他の子がやりたがるからやめて欲しいっていう感じですかね⁇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の子がーとかは言ってなかったので理由が謎です😖
    娘に聞いたら、その先生にはだめよって言われたみたいですが、他の先生には可愛いねって言われた!って言ってたのでその先生の気分だったのかなと今になって思います🥱

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

補足読みました‼︎その先生かなりやばいですね🤣
    内容関係なくその先生の対応について園長に言いたいくらいですね‼︎

• 7月3日
kuma

真似して他の子に絵かいたりしたら厄介だなーと思います💦
本人が他の人にしてはダメだってことを理解できていればお休みの日にする分にはいいかと☺️

はじめてのママリ🔰

他の子が園にいる時に真似して手にお絵描きをしたらダメだからということですかね?🤔考え方は人それぞれなので、家庭によっては体にお絵描きなんてありえない、何で園でそんなことしたの?ってなる家庭もあるかもしれませんし😇