※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

保育園に行かせるべきか悩んでいます。子供は楽しそうだけど、旦那が可哀想と言います。皆さんはどうしますか?

保育園休ませますか?

先月は3日間しか保育園には行っておらず
最後に行ったのは11日です💦
私のつわりがひどく、保育園もお休みをさせてました。
休みの日でも短時間の利用は可能で、
他のママも預けれるギリギリの日数を預けられてます。
休みの間も、保育園からしばらくお休みされてて、子供の体調は変わりないですか?と
心配の連絡がありました💦

家にいてもおままごと、おもちゃで遊ぶぐらいです。
明日保育園に連れて行こうかな〜と旦那に伝えると
連れて行くの可哀想といわれ、、
子供に保育園行きたくないよね〜と言ってます。
行くと毎回楽しそうに遊んでるみたいです🥹
七夕の製作もあり、私は連れて行きたいのですが
旦那には可哀想ばかり言われます。
製作なくても良いよ〜と

皆さんならどうしますか?
子供といるのはしんどいとかではなく
家で遊ぶのも限られますし、保育園の方が栄誉満点のお給食が出るのでたまには良いのかな、、と🥺

コメント

めい

お金もったいないかなと思うので、そんなに行かないのなら退園させても良いのではないですか??

  • みい

    みい

    扶養内で仕事をしていて、先月はつわりでお休みをしていました🥹
    今月から復帰の予定でしたが仕事が暇みたいで休んで良いですよ〜と連絡が来てお休みになってます😔
    仕事の託児所なので保育料はかかりません💦

    • 7月3日
ミニー

可哀想?!
保育園で暴れ回ってお友達と遊んだ方が
絶対楽しいと思ってます😂
まぁ、子供によりますが
うちは、行きたいと言います💡

可哀想って何がどう可哀想なんですかね?

  • みい

    みい

    やっぱりそうですよね🥹
    今月から水遊びも始まるみたいで、家にいるよりは楽しいですよね😔
    旦那は、私が休みだから保育園に連れて行くのが可哀想みたいです。。

    • 7月3日
  • ミニー

    ミニー

    ママが休みだからとか
    子供には分からないし
    お子さんは行くの渋ったりしますか?

    • 7月3日
  • みい

    みい

    保育園行くよ〜と伝えると嫌だ〜とは言いますが
    保育園ついて車から降りると教室まで行きます🥹
    泣きもせず、ばいばーいと言われます。。
    行きたくないと泣くようでしたら休ませますが😭

    • 7月3日
  • ミニー

    ミニー

    そこまで楽しく言ってるなら
    なんの問題もないですよね🤔
    旦那さんはその状況知ってるんですか?

    • 7月3日
  • みい

    みい

    そうですよね🥹!
    先生にも迎えに行くと1日の報告受けますが楽しそうにしているみたいです…
    いつも旦那が連絡帳を書いているので保育園の出来事などは分かってます💦

    • 7月3日
  • ミニー

    ミニー

    出来事は分かってても
    登園の時の状況はどうですか?
    行く時に嫌だーってのを見てるから可哀想って言うんですかね🤔

    • 7月3日
  • みい

    みい

    すみません、、
    下に書いてしまいました💦

    • 7月3日
みい

登園の時は楽しそうに行っていて、それも伝えると旦那は喜んでます🥺
それも多少はあるかもですが、、💦
仕事が休みなら自宅で見ろて言うスタンスなんです😮‍💨
旦那には、もし俺が仕事休みなら保育園には絶対預けない、娘と離れたくないと言っています。。
恐らく娘を弱愛していて、いつもメロメロです😭ドン引きするぐらいです、、

ミニー

保育園って仕事だから預けるって人が多いけど
私は色々教えて貰えて
成長にも繋がってると思うので
休みだから家でとかは考えたことないです😂

それなら、保育園くらい栄養あるご飯毎日作って〜って言いたいです🤣

  • みい

    みい

    保育園で経験出来る事は大きいですもんね🥺
    有り難い事に先生には預けんちゃい〜と言って頂いてます🥹!

    わかります(笑)
    保育園では野菜も全部完食ですが、家ではまっったく食べません😮‍💨
    椅子からぽいっと投げ捨ててあります😂💦

    • 7月3日
  • ミニー

    ミニー

    保育園マジックは凄いです!
    旦那さんに娘ちゃんのことを思うなら
    保育園行かせた方が
    いろんな面でいいと思うって
    詳しめに伝えてはどうですか?

    それに、なんでもなければまだしも
    つわりもあるし思いっきり身体動かせてあげられないですよね🥺

    • 7月3日
  • みい

    みい

    本当感謝です🥺

    保育園の個人面談、参観日にも一緒に参加していたので分かっていると思ってましたが、もう一度話してみます🥹

    全力で遊べないので、
    家ではユーチューブがメインになって来てます😮‍💨

    • 7月3日
  • ミニー

    ミニー

    保育園って一緒に育児してくれて
    尚且つ栄養面まで見てくれるとか
    私からしたら神です😇😇
    そして、丁度いい距離感なんですよね〜!

    外も暑いし
    窓からシャボン玉🫧やっても永遠出来るわけじゃないし、、
    大変ですよね😰

    • 7月3日