※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずー
その他の疑問

群馬県高崎市で1号認定の幼稚園を探しています。ぐんま幼稚園、ひばり幼稚園、国分寺幼稚園などを検討中。面談内容や希望者数が知りたいです。元総社幼稚園も気になっています。

群馬県高崎市の幼稚園選びに悩んでます。
1号認定で満3歳児で来年4月から通いたいです。
ぐんま地域周辺の情報がほしいです!
ぐんま幼稚園、ひばり幼稚園、国分寺幼稚園、中川幼稚園、堤ヶ岡幼稚園など。(清風幼稚園は来年度1号認定満3歳児は募集してないそうです。)
また前橋市なのですが、近いので元総社幼稚園も気になっています。
特に例年幼稚園型の希望者はどのくらいいるのか?
面談は何をするのか?
わかる範囲でよいのでよろしくお願いいたします❗

コメント

はじめてのママリ

国分寺幼稚園に上の子が通ってます。
下の子も来年度入園します😊
私が面談した時は、なにか気になることはあるか?とかでしたね😌
ガチガチな感じではないです!

• ずー

ずー

ありがとうございます✨
    うちと一個違いですね!
    結構ラフな感じですかね?
    他の幼稚園もそんな感じなのでしょうか🤔
    制服と給食はどんな感じですか?

• 7月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ラフな方だと思います😊
    うちはここしか見てないのでなんとも言えないのですが、、
    制服という制服がなくて🤣
    基本私服の上に、夏は薄手のベストで夏以外はスモックみたいなやつ着てます(伝わらなかったらごめんなさい( ˊᵕˋ )(笑))
    給食は、一応食育に力入れてるみたいなこと言ってました!お迎え行く時に写真が張り出されているので見ることできます😊

• 7月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私服の上に着るのは登園する時と帰る時のみなので、基本私服ですね😉

• 7月4日
  • ずー

ずー

ありがとうございます!
    ちなみに国分寺幼稚園って堤ヶ岡小区ですか?
    うち桜山小区なのでどの程度いるのか気になっています😫

• 7月4日
Ha

ひばりは園見学に行きましたが3歳からワークを取り入れていて5歳ではもう小学校形式で前の先生に向かって座ってワークなど、、お勉強がすごくて私は引いてしまいました😑先生も笑顔があまりなく、、

• ずー

ずー

ありがとうございます!
    ひばりはヨコミネ式を取り入れてるみたいですね💡
    運動だけでなく勉強系もすごいのですね😫
    のびのびとやらせてくれる幼稚園のほうが合ってるかもしれません😵💦

• 8時間前