※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

2歳くらいの睡眠障害について、就寝時の短い睡眠障害や寝つきの悪さは関係なく、総睡眠時間が足りていれば問題ない可能性があります。寝起きの時間にばらつきがあっても特に心配はいりません。


2歳くらいの睡眠障害?ってどんな感じですか?🤔

就寝の時の睡眠障害は短いかも?な日も多くても
お昼寝とかで総睡眠時間が年齢的に足りてれば
睡眠障害ってわけではないんですかね?😅


寝つきが悪いとかも睡眠障害の場合は
お昼寝が足りてる足りてないとか関係なくって感じで
何時間も寝れない…とかですか?🥲

就寝して5~6時間で起きる日もあれば
普通に7~9時間睡眠の時もあるし
ラッキーだと10時間寝たー!とかもあるなら
特に当てはまらないですかね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

睡眠障害でも何でも無いと思いますよ!
その日の体調、運動量、季節によって変わりますから😁
息子は3歳前半でやっと夜中起きずに寝てくれる様になりましたがそれまでは夜中何回も起きてました💦💦

  • ぴぴ

    ぴぴ

    睡眠障害と言われるのはもっと違うんですかね😅💦

    そうなんですね💦
    うちは夜中起きるってより早起きすぎる?のか…って感じですが
    それで特に不調や不機嫌とかはないので
    睡眠障害とは言わないんですかね…🤔🤔

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息子も日の出と共に起きてました(こちらは辛い💦)
    私の場合ですが、朝早く起きても絶対に夜寝る時間は決めてました。昼寝も夕方寝だしたら30分で起こしてましたね😅

    • 7月3日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    2歳頃からは昼寝が夜に影響するようになったので
    15時には起こすとかしてるんですが
    それ前は結構好きに昼寝しても夜も寝付くのは良かったので自由って感じでした😂💦

    寝る時間も毎日バラバラです😂😂

    • 7月3日
はじめてのママリ🔰

体力付いてくると寝なくなりますよね!2歳〜3歳は何でもイヤ!ってこっちのスケジュールも崩れてストレスMAXでした💦
毎日保育園の支援室に行って先生に話聞いて貰ってましたよ!

  • ぴぴ

    ぴぴ

    結構低月齢からそんなんです😂💦

    自宅保育だし、結局寝るのバラバラとかもあるので
    どこかに相談しても言われることは目に見えてるなぁ~って感じで😂
    睡眠障害じゃなければいいんですが😅

    • 7月3日
はじめてのママリ🔰

不安になりますよね💦言われる事同じも凄く分かります😓
新生児の時から10時間寝てるっていう話聞くとそんな子いるの!?ってビックリしました。

  • ぴぴ

    ぴぴ

    検診とかで相談しても結局生活サイクルが…とか言われることは決まってるなぁと思って😅

    たまーに長く寝ることはあるけど
    常にそんなに寝てるって聞くとびっくりします😅
    お昼寝とかはするので総睡眠時間は足りてるんですけどね💦

    • 7月3日