※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

4歳児の保育参観で何をするか迷っています。1時間ほどの主活動に何かおすすめの活動はありますか?

まだアイデアお聞きしたいので、再投稿させてもらいます。
4歳児の保育参観で何やるかめちゃくちゃ迷ってます…😩
全部で1時間半あるのですが、主活動は1時間ほどになります。
何かおすすめの活動ありますか?

コメント

あーぷん

最初の半分は親子で製作→それを使って遊ぶとかが流れ的にもいいですよね❣️
私の時は1月に参観日があったので、みんなでビニール袋で凧作って遊びました🪁

• めい

めい

回答ありがとうございます😊!
    製作も色々調べてるのですが、遊ぶの秒で飽きそうなものばかりな気もして😭
    9月なので外にギリギリ出れそうではありますが、暑すぎるかなとも思って😭

• 7月3日
  • あーぷん

あーぷん

遊戯室みたいな室内の広い遊び場ないですか?
    外遊びだと雨の日はどうするかも考えないといけなかったので、最初から室内遊びだと考えることも減りますよ🥹

新聞遊びはどうですか??
    新聞じゃんけんで、負けた人が半分に折って、最後まで親子で新聞の上に乗ってた人が勝ち!みたいな🌟
    そのあとみんなでビリビリに破って新聞シャワーにしたり🚿

• 7月3日