※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍨
サプリ・健康

椎間板ヘルニアで悩んでいます。腰痛やしびれがあり、仕事中に症状が酷いです。病院未受診です。

椎間板ヘルニアと診断されている方いますか?
症状はどのような感じですか?

腰痛、手足のしびれ、腰全体が重い感じや突っ張っている感じ、前かがみになると腰に激痛、寝返り打つのがしんどい時もあり、常に腰に違和感や痛みがあります。

仕事は立ち仕事なので、特に仕事中は症状が酷いです。

今までこういう症状があったのですが、病院へは行っていません💦

コメント

3児ママ

椎間板ヘルニアと診断されています。

腰が痛くなり動くのがしんどいくらい痛くなる時があります。
あとは寝返りがしんどいかな?という感じです。

手足のしびれがあるなら手術が必要かもしれないので病院に行かれた方が良いですがお子さんが3人いると難しいですよね(^◇^;)

というのも私が診断された先生が手足に痺れがある場合、神経を圧迫しているから手術をしないといけないと言っていました(−_−;)

コルセットはされていますか?
立ち仕事だとしんどいですよね(^◇^;)

痛みがひどい時は湿布して安静にして、休ませたらよくなるからと言われてそれを守っていますよ^ ^

  • 🍨

    🍨

    すみません💦
    下に返信してしました💦

    • 7月4日
  • 3児ママ

    3児ママ

    おはようございます^ ^
    痛み止めは飲んでます。
    が痛み止めより湿布のほうが効く感じがします(^ω^)

    • 7月4日
  • 🍨

    🍨

    おはようございます☀️
    そうなんですね!
    ちなみに、背中の痛みや首の痛みなどもありましたか??

    • 7月4日
  • 3児ママ

    3児ママ

    首の痛みはないですが背中の痛み(背中側の肋骨らへん?)はありました!

    • 7月4日
  • 🍨

    🍨

    私も背中に痛みが走る時があって💦
    ピキピキという感じで何回かありました💦
    今日、病院へ行くので見てもらいます😭

    • 7月4日
  • 🍨

    🍨

    病院終わりましたけど、ヘルニアなどの検査はしませんでした!
    緊急性はないとのことで💦

    • 7月4日
  • 3児ママ

    3児ママ

    そうだったんですね(^◇^;)

    早く痛みが引くことを願っています^o^

    • 7月4日
  • 🍨

    🍨

    ただ、立ち仕事が厳しくなっているので職種を変えることも一つの手として言われました😭

    • 7月4日
  • 3児ママ

    3児ママ

    やはり立ち仕事だと腰とかに負担がかかってしまうんですね(−_−;)
    でもなかなか難しいですよね( ̄▽ ̄;)

    • 7月4日
  • 🍨

    🍨

    悩んでいます😭
    相談に乗っていただきありがとうございました!

    • 14時間前