※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の服装について、ボディスーツと短肌着の違いについて疑問があります。

生後1ヶ月の娘を育てています。

新生児の頃からユニクロの
ボディスーツ1枚で過ごしているんですが、
本やインスタを見ると
[新生児〜6ヶ月は短肌着]
がデフォルトのように出てきますが、
ボディスーツと短肌着でどんな違いがあるのかな〜と。 

短肌着めくれるし、足までないし
すごい不便って思って
早々にボディスーツにしました、、、

ただの疑問で投稿させて頂きます、、、!

コメント

ぼん

まだ生まれてないですが短肌着はおむつ替えはしやすそうだけど、めくれるしお腹冷えそうと思って1枚も買ってないです😂
ボディスーツとコンビ肌着あればいけるかなと余裕ぶっこいてます🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然ボディスーツで過ごせてますw

    • 18時間前
はじめてのママリ🔰

私も初めての子で本通り短肌着とコンビ肌着を着せたりしていましたが、息子が大きくなってから思うのは新生児でもボディースーツの方が楽だったんじゃない?って思いました(笑)
冬生まれだから冬場は寒いから短肌着➕コンビ肌着とかで調節するために短肌着がいるとは書いてありましたが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    季節もありますよね!
    もう私はボディスーツ1択で過ごしちゃいます!

    • 18時間前
はじめてのママリ🔰

うちも退院の日からずっと
ユニクロのボディ1枚です🧸
短肌着買ってすらないです!
お腹出ないからいいですよね🐰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いいですよね!
    短肌着何回使っても
    使いにくいです🥹

    • 18時間前
はじめてのママリ🔰

私は退院する時に、肌着どれにしていいか分からず、短肌着とか色々持っていき助産師さんが短肌着を着せてくれたので新生児の時は短肌着を中に着せてました!
多分おむつ替えしやすいからです!

一ヶ月になってからは、ロンパースとかボディースーツになりました☺️
産まれた時期にも寄ってで今だったら暑いから肌着一枚とかになってます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    短肌着お腹まで捲れちゃったりするので全然良さわからなくて😭💦
    季節によりますね!!!

    • 18時間前