※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
お出かけ

雨の日のお家遊びについて、1歳の息子が外に行きたがる場合、どのような遊びをしてあげればいいでしょうか?

1歳の息子がいます

息子は外遊びが大好きで晴れの日は公園に遊びにいったりしてあげているのですが、雨の日になると何して遊んであげたらいいかわかりません。

おもちゃはあるのですが外に行きたいアピールをされます。

みなさん雨の日のお家遊び何してあげていますか?

コメント

まみん

室内の遊び場だったり支援センター、水族館が近くにあるので良く行きます😊

• ゆー

ゆー

場所を変えるんですね!
    参考に近場で何かないか調べてみます!

• 7月3日
かの

1歳頃は新聞紙やいらないチラシをビリビリにして遊んだり、お風呂で水遊びしたりが多かったです。
あとは寒天に色付けて固めたやつで遊んだり。これは食べないように見てるのが少し大変ですが💦

• ゆー

ゆー

言われてみると息子も結構工作系?結構楽しんでいた気がします!今後取り入れてみます!

• 7月3日
ばいきんまん

何してたっけ…?と写真を見返したら天気関係なくいろんな児童館行ってました。
あとは無駄にイオンの中を歩かせたり…。笑

あとは少し話違うんですが、お昼寝の時間がずれて寝るのが遅くなる、かつ夫の仕事が終わっている日にはみんなでベビーカーで夜の散歩に行って、何もない公園を少し歩かせたりしてました。
うちの娘も外に行きたい欲が強い子で、これやると翌日は家に籠ってても許されました😂笑

あとはおうち遊びでやってたやつを。
○バスタオルに座らせてゆっくり引っ張る
○小さいビニールプールを室内で膨らませておもちゃを入れる
○100均などのレジャーシートを敷いてお昼ご飯をその上で食べるおうちピクニック
○浅くお湯を張ったお風呂の中でシャボン玉や水遊び
○小麦粉粘土
○布団の上でごろごろ芋虫ごっこ
○紙コップたくさん重ねたり積んだり

• ゆー

ゆー

たまにの夜の散歩いいですね!
    いっぱい教えていただきありがとうございます!

• 7月4日