※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてままり
雑談・つぶやき

最近のSNSで男女に関する投稿が増えていて、一方的な批判が目立つ。姉弟がいる自分としては理解できない。男女の対立が流行っているのか気になる。

呟きです。なんか最近
「男の子は乱暴だから苦手。女の子で良かったぁ。」
「女の子は生意気だから苦手。男の子で良かったぁ」
女の子で良かった/男の子で良かった、エピソード教えて下さい♪
…みたいな投稿が増えてる気がする。
結果的に、一方的にどちらかを下げるコメントしか集まらないし。
姉弟で両方いる自分としては、そんな投稿する心理が良く分からない。もちろんコメントもしないけど。
男女の対立煽るのが流行っているんだろうか…?

コメント

はじめてのママリ

そういうコメントする人って、我が子の性別とは元々別の性別の子が欲しかった人なのではないでしょうか?憶測ですが😂

本当はこっちがよかったけど、
もうどうしようもできないことで、でも結果的にこっちでよかったから言う。みたいな感じで半分妬みのようなものだったり、
事実の人も勿論いるとは思うんですが、
結果的に片方を下げる言い方になるのかなぁと…勝手に想像してしまいました😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あとは、幼稚園とかで苦手な子のことを指してるとか…。

自分の手で育ててない性別の子のことを色々言うなんて、勝手な偏見ですよね😅
    自分で育てたらまた変わってくるだろうに…。😅

長々とすみません😂

• 7月3日
  • はじめてままり

はじめてままり

コメントありがとうございます。共感嬉しいです。
    そうなんですよ。ザーっと投稿みてても「友人の子が乱暴、生意気なので◯の子ってそんなイメージです」とか書かれてて。たった1人嫌な子がいるからって、その性別のこと全部分かったつもりなんかい🤣!って💦

• 7月3日
2児まま☆

実際、私も男の子女の子いますが、
生まれてきてくれたらどっちでも
ええ!って感じです🥺💗笑
上が男の子だったので、
2人目の性別がわかる前は
女の子生んでみたいなぁって
思ってましたが🥺笑
男の子はたしかに乱暴だし
活発だけど、下の子女の子
だけど、上の子に染まりつつ
あるので(笑)結果、兄妹同士の遊び方とかで
性格かわってくるし、
どちらも育ててみないとわからない
ですよね🥹💗なのに、
決めつけるのってどうなのかなぁ
って思います💦💦💦

• はじめてままり

はじめてままり

男子、女子の特徴って確かにあると思うけど、すごく優しいな落ち着いた男子もいるし、暴力的でキツい女子もいて。育ててみないとわからない!に同意です。

• 7月3日
あお

ポジティブな意見だけならいいんですけどね、「女の子のこんなところがかわいい」「男の子のこんなところがかわいい」的な😊!

言い方悪いですけど直球で言っちゃえば、賢い人は対立煽ったりしないと思います😂

• はじめてままり

はじめてままり

そうですよね。ポジティブなだけなら気持ちよく乗っかってコメントして楽しむのに🥲

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

ありますねー🥲
酷いのだと全員乗っかってコメントしてて、ある種の性差別トピになってたりします。

普段はスルーしてますが、さすがに酷すぎたので運営に通報しましたよ⚠️運営さん仕事早くて即消しされてました!

• はじめてままり

はじめてままり

最近そういった投稿が多すぎますよね。2人目男の子…最悪〜、とか。性別の希望はあって良いと思う。でも何で最悪とか発信するんだろう。私には分からん🥲

• 7月3日
はじめてままり

ただのモヤモヤ呟きにコメント下さり、ありがとうございました。この呟きも長々と続けて良いこともないので〆切ます👋