※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ🔰
子育て・グッズ

1歳の息子がヘルパンギーナにかかりました。アドバイスやコメントをお願いします。

もうすぐ1歳の息子のママです。

本日、午後発熱。
お昼ご飯はなんだかんだでしっかり食べました。
病院にて、ヘルパンギーナと診断をうける🦠
15時半、坐薬。
少し寝る。
夕ご飯はグズグズで、ベビダノンと豆腐のみ。
ミルクを飲ませて、今…抱っこで寝ています。
息は上がってます。

息子よ〜頑張れ〜😭💪

2、3日の辛抱と聞きましたが…
ヘルパンギーナになられた方、なにかアドバイスやコメントあったらおしえてください。

よろしくお願いします。

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

まさに今ヘルパンギーナな末っ子です_:(´ཀ`」 ∠):
まぁ…機嫌悪いです🫠
日曜日朝3時発熱、最高40.6度。
月曜日朝6時、36.3度まで解熱、日中は36.8〜37.2度で発熱なし。
ずっと食欲あり、水分とにかく飲ませてました。
で、月曜日夜…親子共にめちゃくちゃしんどかったです。末っ子は喉いた強く、咳するギャン泣きの繰り返し。1時間半ずっと抱っこしてやっと寝た…🫠

火曜日朝と昼はまっっったく食べず…ベビーポカリで凌ぎました。夜から食事戻り、今は好きなものはどんだけでも食べます!でも、固形すぎるものは喉痛いのか受け良くないです。

水曜日、今日から登園しました😭不機嫌なく、食事は本人の食べたいものを、という感じで今います。

  • ぽにょ🔰

    ぽにょ🔰

    同じ方がいらっしゃいましたか、、、すこし落ち着かれたころですね。
    お子様もろですが、ママさんもお疲れさまです😭

    ヘルパンギーナ2日目になりました。
    唇外側と手や足に発疹が出ているんです…そんなことはありましたか?

    • 7月4日
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    顔は口周り
    手はすこーし
    膝から下はめちゃくちゃあります🫠

    • 7月4日
  • ぽにょ🔰

    ぽにょ🔰

    なぁんか、怪しいなと思い…病院に行ってきました。
    手足口病でした😱
    ヘルパンギーナと手足口病は親戚みたいなもんらしいです。

    • 7月4日
あーちゃん

うちも今ヘルパンギーナです😭
1日の夜発熱
2日は丸一日高熱
3日病院行って喉にブツブツ
ヘルパンギーナと言われました💦

うちは比較的食欲ありで食べれるものはなんでも食べて飲んでます🥹
たまに痛いと言って泣きますが
すぐ泣き止んでまた食べます( 笑 )
手足にも出てると書かれてますけど
昨日行った小児科で
手足口病とヘルパンギーナってすごく似てるから
このまま手足に出なければヘルパンギーナで
もし手足に発疹が出てきたら
手足口病になると言ってました💡😫
でもどちらも基本的には薬はないと言われましたがもしかしたら手足口病かもしれませんね(´•ω•`)💦

  • ぽにょ🔰

    ぽにょ🔰

    まさにです!
    病院にもう一度行ってきたら、手足口病でした😱

    あーちゃんさんのお子さんは解熱されましたか?
    喉のブツブツ痛そうですよね😭
    でも、ご飯たべるならよかったです!
    早く良くなりますように!

    基本うちは食べずで、普段食べるの大すきな子なのでかわいそうです。
    第一子なので、こんな時の心構えも甘く、、、親がウトウトしてる時に痙攣とかしていたのでは?とか、今更ながらに心配にもなり😭
    なんだか悪循環なメンタルです。。。

    • 7月4日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    やっぱりそうだったんですですね😭
    発疹はかなりひどいですか?😭😭

    解熱はしました!🌻
    見ると結構口の中はあるので
    痛そうです😭😭

    食べるの大好きなら尚更
    可哀想だし、大変ですね🤢💦
    私も平日ワンオペなので
    夜中とかヒヤヒヤしますよね😫

    感染対策は特にしてないです😖
    うちは今口内だけなので
    手で食べたり痛くて泣きながら口の中
    触っときはすぐ拭いて
    手洗いさせるくらいです!
    でもあたしが見てない時に
    口の中触ってるかもだし完全には対策してないです💦💦
    本当は触ったところとかも除菌した方がいいとか言いますよね、🤢

    • 7月4日
  • ぽにょ🔰

    ぽにょ🔰

    そうでした、、、😭
    解熱まであと一歩まできました!
    37度台になっただけで、機嫌が全然ちがいます!

    発疹はベロにも出来ていて、うちも口の中が痛そうです。
    あとは、ちんちんに🍌
    身体はうっすらポツポツって感じです。

    感染そのくらいしか出来なかったりしますよね。
    みなさん完璧にしてるのかなぁ?💦なんて思っていましたが、よかったです。
    お互いに元気に乗り切りましょう💪‼️‼️‼️

    夜中もあーちゃんさんも頑張ってると思って頑張ります!

    この度はありがとうございました😭✨

    • 7月4日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    そうですよねー😫
    本人も高熱続きだとしんどいし、
    大変ですよね🤢💦

    うちも今までべろには出来てなかったけど
    今見たらべろに2つできてて、
    足などもうーっすら赤い?物がある気がしますのでもしかしたら
    手足口病かもですねー、😩💦

    この後も頑張りましょうね😭💗
    こちらこそありがとうございました!!

    • 7月4日
SAKU

長女ヘルパンギーナ
次女手足口病です!
もとのウイルスは同じのようで、どこに発疹が出るかだけの違いで、薬もないようですね😭

  • ぽにょ🔰

    ぽにょ🔰

    そうみたいですね、、、再び病院に行き、手足口病との診断でした、、、😭

    • 7月4日
ぽにょ🔰

ちなみに、みなさん!
感染対策していますか?
まさか、、、と思っていたのでうちは特にしておらずで💦