※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
お金・保険

セレナ、ノア、ヴォクシー、どれが運転しやすいでしょうか?家族3人でミニバンに乗り換えたいが、運転が不安。皆さまのご意見をお聞きしたいです。

セレナかノアかヴォクシー、どれが運転しやすいですか?🥹運転苦手でN-BOX乗ってますが…そろそろ手狭なのでミニバンにしたいのです💦
ただ運転できなければ本末転倒なので、もちろん試乗はしますがその前に皆さまのご意見をお聞きしたいです☺️
ちなみに家族構成は夫、わたし、小1の娘、3人家族です。

コメント

ママ

ノアとヴォクシーは兄弟だと思っているので🤣運転のしやすさはほぼ一緒です!うちはトヨタ信者なので毎回トヨタ車です🚗
セレナはわからず...

• ぱん

ぱん

早速ご回答ありがとうございます✨そうですよね!兄弟車なので分けて書くか悩みました🤣
    トヨタ信者ということは関連のお勤めだったりしますか?😍(うちは父がトヨタだったので父と姉はトヨタ信者です🤣)
    セレナわからなくてもノアヴォクの運転のしやすさが一緒と教えていただいただけでもありがたいです♡

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

新型ノアですが、
360度のアラウンドビューモニターがあるので、
運転しやすいです😆🤙

• ぱん

ぱん

早速ご回答ありがとうございます✨アラウンドビューモニターは今回の型から採用されたのですか?🥹✨
    ノアヴォクと似てますが、ノアに決めた理由があれば教えてください🙇‍♀️💕

• 7月3日
まろん

私がN-BOXで、旦那がVOXY乗ってます🚗
私も運転得意ではないですが、VOXYは運転しやすいと思いますよ👍

• ぱん

ぱん

早速ご回答ありがとうございます😍わぁ!なんとタイムリーな状況でありがたいです😭✨N-BOXって横幅だいぶスリムだし、鼻もほぼないですが、それでもヴォクシーを違和感なく運転できるということですかね?🥹✨

• 7月3日
ぴた

自動車販売業の者です🙇‍♀️
ノアとヴォクシーは中身は同一なのですが、僅かに外装のデザインや各グレードの名称が異なります。
ただノアだからこう、ヴォクシーだからこう、という装備の違いなどはありません☺️
外装のメッキ素材の多さはヴォクシー、デザインに落ち着きがあるのはノアの様な本当にお好みの範囲の違いです👌

セレナは排気量としてはノア、ヴォクシーと同等クラスですが今一番反響の多い良さがリアゲート(トランク)の上部リアガラスのみがハーフオープンになったりセレナ特有の良さが所々にあります☺️
新車年式、中古車年式によっても大きく装備が変わるのですが安心感が増すと言うと「アラウンドビューモニター」という全方位カメラがあると死角も映像化してくれて確認する事が出来るので皆様お喜びになります✨
ぜひじっくり試乗してみて下さい!

ママリノ

代車やレンタカーで乗りましたが(全て2週間くらい乗った)運転のしやすさ、でいえば
圧倒的にセレナでした。
売れてる理由がわかりました。

ヴォクシーとノアは、値段相応のセンタークラスターなのも残念でしたし揺れや振動が結構ありました。

セレナはノアやヴォクシーに比べて上記の点で勝ってました。

🍠

Nボ私乗ってて旦那がヴォクシー乗ってて
普段は私がヴォクシー乗ってますが乗りやすいですよ🙆‍♀️
大きさはその3個はほぼ変わらないと思いますよ😍

R

セレナ乗ってて
レンタカーで働いてたときに
ノア、ヴォクシー運転しました👏🏻

セレナよりもノア、ヴォクシーのが運転席が高く感じてたので私はセレナより運転しやすかったですね🤔
ノア、ヴォクシーは兄弟車なので外見、内装の多少の違いだけで
運転のしやすさはあんまり変わらないかなーって思いました🙆🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰 

ノアに乗ってます!ノアにした理由がノアのデザインが落ち着きあるからです!
私は逆に360℃ビューモニターつけなくても本当に運転しやすかったです。今の新型はいろんな便利な機能ありすぎて逆に普通の車に乗った時に乗れなくなるのが怖いのでそれだけは本当つけなくてもよかったぐらい運転しやすいです!