※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が児童館に行かず友達と遊んでいるが、問題行動があり、児童館に行くことに。心配ながらも友達と遊ばせるか、児童館に行かせるか悩んでいる。

小学2年生の息子は、放課後児童館に行かずお友達と遊んで過ごしています。
兄が2年生の時は児童館に行っていました。
兄が4年になり、兄もいるので大丈夫かなーと、児童館には行かせていません。

しかし今日学校の帰り道に他人の家に石を投げ、警察沙汰になりました。
その事で、旦那が怒り明日から児童館行け!と言って児童館に行く事になりました。

何が言いたいのか自分でもよく分からないのですが、もうしないと約束したので、放課後今まで通りお友達と遊ぶので良いのか、ちょっと私もお友達の家に行かせるのが心配な時もあり児童館に行かせる事が良いのか…
今までお友達と遊んでいたので可哀想な気持ちもあり…

みなさんならどうしますか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

警察沙汰になるようなことしたなら
放課後しばらく遊びに行かせないです。

可哀想とかそういう問題じゃないです。
というかそのお友達と関わってほしくないって
言わないですが、内心思ってしまいます。

はじめてのママリ🔰

最近うちの友達?に同じ子がいました。
小学二年生で学童行かず、遊んでたら人の家に石を投げてました。
その親は私も会ったことないし、多分仕事なのでその親は多分このこと知らないと思います。

小学二年はまだまだヤンチャな子がほぼなので、私的にも学童か家で遊ばせてほしいなって思います、、。外で遊ばせるなら親もついてきてほしいです、、。

○pangram○

そもそも警察沙汰になってしまったのは、お友達との遊びのせいでもありますよね。
かわいそうでも何でも無いです。
石投げられたお家に本当に申し訳ないです。本当に。

しばらく遊ぶのも禁止です。2年生ですもんね。うちの子も2年生です。

ここまで悪いことしたら、しばらく遊びに行けないですよ。石を投げるだなんて…

夏休み入るまでは確実に親の監督下においた方がいいです。1ヶ月も無いけど。

児童館に送迎できるなら、お迎え来るまで児童館から出ない。と約束して、行かせるかもしれませんが、それもしばらくしてから夏休みから解禁、ですね。午前中お昼まで。と約束してきちんと、それを守るのも確認して、ですね。