※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1回目のマイホームは精神的に辛く、売却した女性が2回目のマイホーム購入を検討中。来年から働く予定で、理想の場所で考えるも、再び住みたくない不安がある。

前に1回マイホームを購入していて、
私が専業主婦で旦那だけの稼ぎでローンを組んでもらったので、予算の都合などで土地の場所を妥協して購入したら、私が精神的におかしくなりほとんど住まない状態で
売りに出しました。

マイナスは出ずに売却出来たのと、
今は実家に家族でお世話になってるので旦那の仕事場が
遠い事、
アパートも結構家賃かかる物件が多く、
旦那も私もマイホームが欲しい願望があるので
2回目のマイホームを購入するか迷っています。

来年から私も働く予定なので、
1回目のマイホームより土地の場所など
予算を上げてある程度住みたい場所で考える事が出来そうなのですが…

私の思考みたいな感じだと
2回目ある程度理想の家を建てても
また住みたくないってなるのかなとか色々考えて
しまって🥲


そもそも気持ち的に弱いので
一生住むであろう大きい買い物をする事自体合わないのか…


でもずっとマイホームを持たないでいると
周りなどで新しい家など建っていくのを見るのが
辛い🥲


コメント

チャンミー

率直な意見ですが、2回目も同じような事になる気が…💦
質問主さんが働く事で世帯年収が3倍くらいになるのなら、新しく家を建てるにあたっても満足のいく土地探しが出来ると思いますが…
質問主さんのご年収が300万円くらいなら買える土地の値段は1回目の時とそんなに変わらないのではないでしょうか💦

1回目は土地の場所を妥協したことで精神的におかしくなったとの事なので、2回目は完全完璧な土地を買わないと気が済まないと思います😭

はじめてのママリ🔰

読んでて思ったのは
まだマイホーム云々は考えても意味ないと思います。
ママリさんが働いてすぐにローンを組めるわけではなく
勤続年数なども関わってくるのと
元々専業主婦、
精神的に弱いなら
社会的信用を得るために勤続年数は長く安定していた方がいいです💦

まずはマイホームより
最低でも1年間、
長く安定して働く事を目標にした方がいいと思います😣
精神的に弱いのなら尚更
継続して働く事も大変でしょうし‥💦

見栄張って家買って
失敗してどん底に落ちる人見た事があります。
何千万の借金を
夫婦で背負う事になるので
少し慎重になった方がいいと思います😣💦
家よりもまず重要視するものがあるのかな‥と💦💦

はじめてのママリ🔰

マイホーム買ったのに住まないで売却というのは相当旦那さまもメンタルやられたと思います🥺、、

それでもまたほしいとママリさんが思うのはなぜでしょうか、、周りが買ってるからだけでは同じ繰り返しになりそうなのと、なにより通勤が今遠い旦那さまが可哀想だなと感じてしまいました。

ママリさんのメンタル面、旦那さまはどう思ってるのでしょうか?今からまた繰り返しかもと思われてるなら買わない方が良さそうです( ; ; )旦那さまには可哀想だなと思いますが、、😓