※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

着床率を上げるためには受精が必要ですか?

よく着床率をあげるために何かをするのを聞きますが
そもそも受精してないと着床のために何かやっても意味ないって事ですよね🤔?

コメント

ママリ

そうですね、受精しなければ着床しないので、
受精してなかったら意味ないですね💦

人間って受精率は意外と高くて、
タイミングさえ合っていれば80%以上は受精はするんだそうです。
そこから着床できるのが3割以下なんだそうで。
だからみんな着床率上げたくなるんだと思います!

ただ、着床しない理由のほとんどは受精卵側の問題なので、
着床率を上げるためにできることってあんまりないんですけどね💦
子宮内膜厚くなるようにしたりはやらないよりはもちろんマシではありますが…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    受精率は高いんですね😳

着床率が低すぎるんですね💦
    2年タイミングで妊活してるのですがあまりにも妊娠しなすぎて受精してないのかなと疑ってました😭

• 7月3日
ママリ🔰

着床率を上げるは体外受精の時によく聞く気がします🤔

2年間自己流ですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    なるほど、体外受精は受精は絶対してるということでしょうか?
    一年半自己流で半年くらいクリニックに通ってますが不妊専門ではないので通う意味あるのかと思って今回は行きませんでした💦
    不妊検査で血液検査、卵管造影も問題なく卵胞チェックのときも排卵もちゃんとしてると言われました。
    紹介状書いて欲しいことを伝えたらとりあえずクロミッド服用して様子見てと言われ書いてもらえず。。。
    また紹介状の話をして人工授精にステップアップしようか考えているところです!

• 7月3日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ですね!受精してるものを戻すので。

精液検査はまだしてないですか??紹介状なしでも転院は可能なので、ステップアップご希望なら勝手に転院してもいいと思います🤔あまり積極的ではなさそうな婦人科の印象なので😂まだ半年だからってのもあるのかなぁ🤔

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

精液検査もして異常なしでした!
    勝手に転院が手っ取り早いですよね💦
    ただそうなるとまた卵管造影検査やりそうじゃないですか?💦
    詰まってなかったので痛くなかったのですがそれでもあの感じが嫌で😭

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生には1人目自然妊娠出来たから妊娠出来ないわけではないと言われました💦

• 7月4日