※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

お子さんが多い方でも、陣痛の時間や痛さは個人差があります。2人目の出産は時間は短いが、痛みは軽減されている可能性があります。

素朴な疑問なんですがお子さんがたくさんおられる方はやっぱり一人一人陣痛の時間も痛さも違うんでしょうか?
うちは1人目よりも2人目の方が早く生まれてもう1人いたらもっと早く産まれるのかな?とかってちょっと思って質問しました🥹
痛さについては時間が短かった分2人目の方が痛いはいたいけど軽減?されてるかもしなくもない気が…

コメント

よち

三男だけ自然陣痛からの入院ですが、他の子はみんな誘発入院でしたが違いました。

長男は初産なこともあり、全然開いてない時から痛くて痛くて💦
次男は1人目経験していたこともあり、どうにか耐えられてました。
三男も同様。(お昼すぎに出産)
四男は促進剤してるのに全然痛くなくて、痛みついたらまさかの30分後には産まれました😂
長女はMAXになってからがなかなか長く辛かったです💦
誘発入院した子達はだいたい夕方生まれてます。時間はそんな変わらずでした。

  • ままり

    ままり

    やはり全員ちがうんですね💦

    • 7月3日