※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

25週の妊婦です。体重の増加について相談です。ご飯を減らすべきか、運動すべきか悩んでいます。

25週妊婦です。
みなさん体重はどのくらい
増えましたか??
産院で少し注意されて
ご飯を減らすべきなのか
運動するべきなのか困ってます🥺

コメント

りんご

1人目はちょうど1ヶ月に1キロペースで増えていきました!
2人目の今はつわりで食べられず、吐くの繰り返しでマイナスです😅

まめ🔰

今妊娠23週なのですが妊娠前から比べると6.7kg太ってしまいました、、💦!私も産院で注意されてしまい最近は野菜多めの食生活と夜涼しくなった時に1時間程度ウォーキングしてたら前みたいに一気に増えることは無くなりました!

はじめてのママリ🔰

24週で妊娠前から+1.5kgです🙂

みょん

24週の検診で20週よりも2kg増えてしまって、食事の内容少し注意してねと言われたので野菜とか豆腐とかメインのおかずにして、白米に玄米混ぜて食べるようにしました😭

同じく25週です!
妊娠前+7.1kgでしたがなにも言われずでした笑

はじめてのママリ🔰

つわりで減ったのもアリ、
24週ですが、まだ2キロしか増えてません!
15キロくらいは増えて良いと聞くし、体重増えずにダイエットしながらの妊婦さんの子どもは低身長になる!
とか研究結果も聞くので、
スクスクままが体重増えることは悪い事では無いと知りました!!
健康的なもの食べてるなら何も心配いらないと思いますよ☺️