※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月でミルクを飲む前に空気を吸ってしまい、飲む量が少ない。20しか飲まず、ゲップも多い。同じ経験の方いますか?

生後2ヶ月です。
ミルクを飲む前空気を吸ってしまうのが原因なのかトータル600もいかず飲む量がかなり少ないです。

4時間開けてもたった20。空気をかなり吸ってしまったので20でも凄いゲップが出ました。

同じような方いますか?🥲

コメント

Sawa

うちもよくミルクのとき空気吸ってました(笑)
鼻の通りよくしてあげたり、ミルクのときにゲップさせる、乳首のサイズ変えてみるくらいしか思いつかず…
気づいたら上手に飲めるようになってました!

まー

こまめにゲップさせて飲ませられないですか?

育児頑張る

哺乳瓶何使ってますか??
うちの子は母乳実感だと空気すごい吸ってしまって💦今はピジョンのスリム使ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶、全種類試して今は母乳実感です!
    空気吸われてたのは飲み始めですか?😣💦
    娘は初っ端からゴックンゴックン言ってしまって😭

スリムタイプもう一度試してみます!ありがとうございます‼️🥺✨

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

完ミですか??🥺

途中途中ゲップさせながら飲ませられませんかね?🤔

うちは9割 母乳で寝る前の1回だけミルク飲ませるときあるのですが 、母乳実感しか受け付けず母乳実感使ってるのですが 終わってからものすごいでっかいゲップします 😂 母乳実感だったら哺乳瓶変えるといいかもです🤔

ぽこたん

3人目も同じ感じ飲む量が少なく退院した後も産婦人科に通いミルク飲む練習をしてました。
結局哺乳瓶が合わなくて産婦人科の哺乳瓶を借りて練習するとグビグビ飲むようになりましたよ!

産婦人科に相談するのもありかもです!
あと哺乳瓶がピジョンや母乳実感が合わず飲むのも遅いわ少ないわで
ヌークに変えるとグビグビ飲んでくれましたよ!
値段もそこまで高くないし試してみては?🥺💓

ちなみに、産婦人科はビーンスターク使ってました!

• ぽこたん

ぽこたん

産婦人科のはビーンスタークのこういう乳首に近いタイプのものです!ヌークは検索すると出てくると思います👌すでに使ってたらすいませんwwww

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真まで載せて下さりありがとうございます😭😭

それが哺乳瓶屋さんか!ってくらい哺乳瓶全種類買ってみたもののやはり飲まずで🥲
    ビーンスタークは飲みやすそうにはしてたんですけど謎に乳首の部分がいつも凹んでしまって💦

ヌーク、グビグビ飲んでくれましたか!?🥺✨
    傾けたらドバドバ出てきたのでまだ試せてなかったんです🥹
    ドバドバでて咽せたりとかはなかったでしょうか?😣💦

• 7月3日
  • ぽこたん

ぽこたん

退院してすぐヌーク使った時はむせましたが1ヶ月すぎて哺乳瓶を返す前にヌークで試すと飲んでくれたので💓🥺
    やや身体を起こし気味で座る体制にして一気にぐびっといかないようにして軌道に乗ったらむせないでのみます!

• 7月3日