※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

1000万超えそうなら口座を新たに作りました。次の口座を開設したいがおすすめは?SBIやUI、auは金利高いが特典なし。楽天で証券口座持っているが、SBIで預金口座開くのがいいか悩んでいます。1000万超えないようにしていますか?

預金口座どこにしてますか?

1000万超えそうになったら新たに口座を作ってきました。
現在、楽天、あおぞら、みずほ、SBJで口座を持っています。
SBJは定期のみです。
次の口座を開設したいのですが、おすすめはありますでしょうか?
夫名義でも、楽天、あおぞら、UFJだったかな?。持ってます。
調べてみるとSBIやUI、auなどが普通金利が高いと出てきますが、どこも特典口座にならないです💦💦
イオンも普段使わないのでメリットを享受できず🙄
楽天で証券口座を持っており、今後証券口座を増やす予定はないのですが…何も買わなくてもSBIで証券口座開いて預金口座も開くのがベターなのかなと悩んでます😔

みなさん預金ってどうされていますか?
口座何個も持つのもあまり好きじゃないのですが、1000万超えないようにしてますか?

よろしくお願いします🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

1000万超えないようにしてますが、そもそも数千万も現金で持ってない(証券口座にて運用)です!

1000万未満の預金なら大して金利つかないですし、ネット銀行とか使い勝手のいいところで良いのでは?😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    家族預金なのでそこまで大きく運用できなくてほとんどが預金になってしまっています😂夫が投資嫌いなので、少額だけ運用してるって感じで💦
    ネット銀行でも条件付きの利率なので、その条件満たせるもの、満たしたいとおもえるるものがなくてどーしよーかなって感じでした🤨

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家族預金こそ安定的に運用したいですけどね😅
    預金にこだわるなら、今あるところに1000万以上入れちゃいます😂いくつも分散させるの面倒ですし。。
    ちなみに我が家がネット銀行を使ってるのは、他校宛て振込無料があるからで、利率とかは無視してます🙋🏻‍♀️

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ〜何回説明しても現金が1番とか言ってて…こんなに円の価値下がってるのに…弱者です💦笑
    なので、家計の少額を運用してます🫠
    分散させるの面倒ですよね…でも1000万しか保証されないとか聞くと不安になって💦でもそしたら富裕層とかどうしてんだろうって😅

    • 7月3日
はるママ🔰

地元の信用金庫の定期預金とか利率よかったりしませんか?
定期預金でくくるのはあまりすきではありませんかね?💦
年利0.3%くらいがまたでてきてるので、少しは金利もついて良いかなと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    東京住みなのですが、地元の信用金庫ってなんだ?と思って調べてみました😂
    東京信用金庫というのがあって初めて聞いたのですが、店舗はうちの区にはなかったです💦
    基本は私の給与から投資分引いた額を毎月預金していくための口座なので定期とはまた違うのかなと思っていて💦💦
    みなさん、どこで貯めてるんだろう😭

    • 7月3日
  • はるママ🔰

    はるママ🔰

    補償されること優先なら決済用預金という利息のつかない普通預金にしておくと一千万を超えても補償されます。

    あとは投資に入れられず少しでも増やしたいのであれば、何年か寝かして増やせるタイプの保険もいいかもしれませんね🤔

    大阪だと信用金庫って乱立してるんですが、東京ってあまりないんですね💦役に立たずですみません🥺

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    利息もつけたい、それもできる限り高い利率で、でもちゃんと保証してほしいってのはワガママなんですかね😂
    というか1000万ごときじゃ利息なんてたかが知れてるので、みなさんそんな気にされないのかな😅💦
    たしかに今溜まってるものを一旦定期とかに回して埋まってる口座を空にするってのはアリかですね💡

    東京でも結構あるみたいで、私が未知でした😂

    • 7月4日
はじめてのママリ🔰

無利息型の普通預金にされれば1000万超えても保障されますよ☺️利息はつきませんが。
あと、投資が嫌いとのことですが、国債もダメですかね?

ちなみに東京にも信用金庫はたくさんありますよ☺️
地元の、というのは、住んでるエリアに本店がある信金ってことです。
東京にある信用金庫って調べればめちゃくちゃ出てきます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    利息欲しいなぁーと思ってしまっていて💦
    確かに国債や定期に一旦預けるってのもアリですね💡

    調べたらたくさん出てきました😂未知ですみません💦
    でも信用金庫に預けるくらいならネット銀行のが利率良いですよね🙆
    とりあえず今ある口座で良い定期ないか見てみます👍

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ペイオフのことを考えているなら、定期にしても普通預金と合算して1000万までですよね😫

    国債は銀行が破綻しても保障されますし、利率もいいと思います☺️

    リスクを取るのが嫌なら国債か、円建ての個人年金か、新しく口座をその都度増やして定期をするしかないかなと思います!

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    合算で1000万でしたか💦教えていただけてよかったです😂
    となると国債か…あまり良いイメージはないのですが、でも預金利率よりは良いだろうし、保証されるなら良いかもですね💡

    どこかしら妥協は必要ですよね😅みなさんはやはり運用に結構な額を入れてるんでしょうか?

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    だいぶ運用に回してます!
    貯金は500万までにして、投資は5000万以上やってます☺️
    我が家なんて世帯年収1000もないのに投資で頑張ってるので、主さんみたいに現金たくさんあるのに投資に回してない人をみると、なんてもったいないんだ!って思います笑←否定じゃないです💦

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その預金と運用額の比率すごいです‼️夫につたえたい🥹笑
    私個人の資産は運用高めなのですが、家計に関してはほぼ預金になっていて…私と子供名義の運用でこんなにプラスになったよ✨と報告しても、すごいねぇしかいわれず💦💦笑
    こんなに円の価値下がってるのに、預金絶対の価値観を少し変えたいです😭

    • 7月4日