※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が嫌いで離婚を考えている女性。子供やお金のことで悩んでおり、戸建を売って離婚する予定。自分の人生を考えると即離婚したいが、子供のことも気になる。他の人のプランや考えを知りたい。

旦那さんが死ぬほど嫌い、生理的に無理って人いますか?
今ケンカ中だから、じゃなくて日常的にそう思っている方です。。
子供の為やお金の為に我慢するか、自分の心の為に離婚するかどうお考えか教えて欲しいです🥹
また、今後のプランなんかも描いていたら教えてください。

私は今購入した戸建を売りに出しています。
売れたタイミングで離婚しようと思っていますが、子供が悲しがるかな、、とチラついています。
でも自分の人生って考えると、即離婚したい程です。
最近は特に無理すぎて毎日毎日辛いです。

みなさんのプラン?考えを知りたいです!

コメント

ママリ

もうすでにシングルですが、無理して一緒いるより離れて生活をした方が子供としっかり向き合えます!

もちろん子供が可哀想とは思いますが、親が辛い気持ちだと子供にも伝わりますし、喧嘩ばかりしているのを見せるのも嫌なので🥹

子供が会いたいと言えば会える環境を作ってあげられれば大丈夫だと思いますよ!

あとは親に頼れないのであれば、仕事は子供が体調不良になれば絶対休まなければならないし、貯金がたんまりないと心に余裕はなくなりやすいので、その辺りは覚悟をしなければなりませんが、子供の可愛いところは独り占めできて、教育方針も自分で決められるので最高です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました🥹ママリさんは、シングルを選ばれたんですね!お子さんもまだ小さい中、その選択をされて尊敬です!
    私も厳しいと思いますが離婚の方向で考えてます。
    仕事はもうフルでされてるのですか?

• 7月3日
  • ママリ

ママリ

6ヶ月からと考えているので、まだ働いてないです!
    ただ妊娠前のように働けないのでその点不安は大きいですね
    いろいろとお金はかかるし、わたしの場合母子手当も受給できず、相手からお金を受け取ることもできてないので、厳しいところではあります😢

なので習い事とかはさせてあげられないかもしれないと思うので、ごめんねってずっと思ってます。

お金はいくらあっても足りないですが、子供を大きくするために頑張ろうと思ってます!

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

モラハラ、物にあたり子供を怖がらせる、アル中で、世界で一番嫌いです。
婚姻費用のかわりに今の家(社宅)に私と子供が住む事になってるのですが、一向に出ていかず更にイライラ。

私のプランでは
子供が卒園するまで婚姻費用を貰いながら別居
小学校入学のタイミングで離婚して実家に戻るです!