※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま
妊娠・出産

妊娠中にいぼ痔になり、痛みがひどいです。薬を使っても繰り返し出てきます。同じ経験の方、対処法や病院での取り扱いについて教えてください。

汚い話なので見たくない人はスルーしてください┏○┓
妊娠中からいぼ痔になりました…イボがでてきてしまいます
最近全然なからなかったのにここ2日ほどでています凄く痛い…
薬は一応もらっていたので(塗り薬)それを塗って自分で戻すのですが、戻してもすぐでてきてしまいます(´;ω;`)
同じような方いますか?どのように対処してますか?
また完母なのですが病院でとってもらうことは可能ですか?

コメント

こっこ

わたしは妊娠する前から
いぼ痔と切れ痔ですw
年がら年中いぼ痔は出てます!
1度悪化した事があるのですが、
本当に痛くて数時間は
1歩も動けなくなりますw

やはり肛門科など
専門の病院にかかるのが
1番かと思います(><)

  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    どちらもですかฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ
    いやぁもうおしりデリケートすぎですねw
    いぼ痔出てて痛くないんですか?!

    痛い時やばいですよねwww
    やっぱりそーですよね(´;ω;`)
    1度この状況が続くならいってきます!

    • 4月9日
  • こっこ

    こっこ


    グッドアンサーありがとうございます!

    デリケートすぎますねwww
    わたしのいぼ痔は
    出てても痛くないんですw
    でもたまーにお尻の穴の奥から
    ズーン!って感じの痛みがあります!

    はい!
    治ることを祈ってます♡

    • 4月9日
deleted user

私ではなく、主人の話になりますが
去年、お酒飲みすぎたのが理由でイボが出てきて腫れて激痛で救急にかかりました。
そこでは戻す処置しかできず。
強力ポステリザンを塗ってました(><)
その2週間後に様子見るために通院し
赤みや腫れがあるので、炎症が治まらないと検査も手術もできないとのことで
更に2週間、薬を塗り続けて、大腸検査実施。
で、そこでようやく手術内容や手術日が決まり、切除の手術しました😥💦
1ヶ月は悶え苦しんでましたが、2ヶ月経った今は天国のようだと語っております!!

肛門科に(出来れば総合病院などの大きな病院)かかって下さい。
病院によっては、消化管外科という科です。
良くなりますように(><)

ちなみに、イボが出てしまった時は、イボ部分に薬をたっぷりつけるといくらかマシになったようです(><)ただ、頻繁にナプキンを替えて不潔にならないようにと言われてました。

2児のママ

私は産後切れ痔悪化といぼ痔ができました(>人<;)
もう痛すぎて便がでず、救急にいったくらいです。
完母で専門の肛門科に行きました!そこは子連れでもいけるのですが自費診療ですごい値段とられますが
中の具合とか様子をよく見て丁寧に説明してくれて生活改善から細かく指導してくれるので最近とてもましになりました。

便を無理やり出すといぼ痔が悪化するみたいなので便がでにくいときは定期的にマグミットなどの便を柔らかくする薬飲んでます。

大きい病院の肛門科も行きましたがちょっと見て痔の薬出しますねと言われて終わったのでなかなか治らずつらかったです。

イボ痔マシになりますように(T . T)