※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
雑談・つぶやき

歯医者の予約が取れず、待たされたことで怒り気味に帰宅。受付の不手際に不満を感じ、他の歯医者を探す検討中。怒りをクレームにはせず、気が病む。

モヤモヤを消化したいので聞いてください。

今日、歯医者の予約していたので時間に行ったら、

受付の人の不手際で予約を取ってもらえてなかった。。

(1週間間違えて先週の予約を取られていた)

『こちらの不手際で予約はとれていませんが、少し待ってもらえたら診させてもらいます』

と言われましたがすでに待ってる患者さんが2人もいたのでかなりの待ち時間になるだろうと思い、子どもも帰ってくる時間になることから

怒り気味に『予約取ってもらえてないならもう良いです』と帰って来ちゃいました。。。

受付の人、私の予約を『確認します』、と言ってる間に掛かってきた他の電話を取り、その電話を保留している間にまた私に話しかけてきたりと、『だから間違えるんかな・・・?』と思うような感じでした。

良い先生だったけど、先生にとって私は『先週の予約をドタキャンした患者』と思われているだろうし、

他の歯医者を探さなきゃですかね。。

間違えたのは受付の人ではあるのですが、

怒り気味に帰っちゃったので気が病みます。

クレームを言ったり怒鳴ったりなんてしていませんが、プンプン感は出しちゃってました。

近所の歯医者なので私の名前は知られているし、世間は狭いのでどこで繋がりがあるかわからない。

でも仕事と子どもの都合も考え予定組んで歯医者に行ったけど受診出来なかった、結構なダメージです。。

コメント

みとこやんまさよしちめし

働いてて、せっかくの休みで予定組んで予約取れてないとかありえないです。私も、ムッとしてしまいます。

• ゆう

ゆう

回答ありがとうございます!
    共感していただき嬉しいです😭モヤモヤが晴れそうです🥺

• 7月3日