※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
子育て・グッズ

保育園から電話で帰されるか心配。子供が便秘で💩が出ないため、薬を飲んでいるが1日かかる。保育園での集団生活が心配。

ふと思ったのですが…↓の感じだと保育園から電話来て帰されることになりますかね?

2歳8ヶ月の上の子なんですが今は自宅保育です
便秘で💩が出ない、かたく薬を飲んでいます
(小児科で貰ったものはあまり効かず今は市販薬の整腸剤を飲んでます)
ただ薬を飲んでいても踏ん張り初めてから💩が出るまで短くて1時間、長いと1日かかります
ずっと踏ん張ってる訳ではなく10分踏ん張ったらまた何分か休憩、また数分踏ん張りまた休憩って感じで1日かかります

1度踏ん張り始めるとおしりが痛いのか(血は出ていません)💩が出るまで何も出来ません
抱っこや座ることなどなどが出来ないため靴も立ったまま履いたり、ご飯を食べる時も椅子には座らず立ち膝で食べたり、チャイルドシートにも乗れないため出かけることも出来ません
酷い時は歩くのも嫌がります

この場合保育園の方から電話かかってきてお迎えになったりしますかね?

今は家なので↑のような感じで子供に合わせて出来てますが保育園に行くと集団生活だし、周りの子にも先生にも迷惑がかかるなぁと思って心配です

コメント

はじめてのママリ🔰

園にもよりますよね〜😄
うちの子も便秘酷かったですが、
それでお迎えとかは言われたことなかったです😊

• ちゃむ

ちゃむ

ありがとうございます!

やはり園によりますよね🤔
    💩してる間みんなと行動できるのか、、と心配で💦
    とにかく踏ん張るのも出産してるのか並に顔を真っ赤にしてものすごい大きい声で踏ん張り、、

遠足の時とかと被ったら車(バス)に座ることさえ嫌がるし、歩かなくなるので大丈夫なのかなぁと💦

こういうことって保育園入る時に伝えた方がいいんですかね?!

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

伝えた方が良いと思いますよー!😄
    マグミット効きませんでしたか?😭

• 7月4日
  • ちゃむ

ちゃむ

保育園入る時に伝えます!

小児科の先生が何故かシロップの整腸剤?しか出してくれなく、、
    小児科変えて処方してもらおうか悩んでました💦

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶対その方が良いです😭
    私もピコスルファートしか出してもらえない小児科から変えました。
    自分で買うとお金かかりますしね!

うちの子はマグミットで改善したのでちゃむさんのお子さんも改善すると良いですね☺️

• 7月4日
  • ちゃむ

ちゃむ

やはりそうですよね💦
    もうひとつのかかりつけがあるのでそっち行ってみようと思います!ありがとうございました😊

• 7月4日