
コメント

あっちゃん
全く同じ健康診断で甲状腺の大きさを指摘されてバセドウ病でした!
言われてみればーくらいの感じで疲れやすく、お腹がすぐ空くくらいしか自覚症状なかったです😢
あっちゃん
全く同じ健康診断で甲状腺の大きさを指摘されてバセドウ病でした!
言われてみればーくらいの感じで疲れやすく、お腹がすぐ空くくらいしか自覚症状なかったです😢
「体」に関する質問
子供に舐められているのか、ふざけた態度ばかり取られて限界になってしまいました。 昨日、夫は夜まで友達と遊びだったので、私は仕事帰り保育園によって帰り、「今日はあまりグチグチ言わず、娘と楽しく過ごして寝よう…
9ヶ月の娘がいます。 三会食の場合ミルクってどのくらいどのタイミング出あげたらいいのでしょうか、、、 体系的にはデブでは無いけど、ふくよかな感じです また、2回食の日もあってご飯あげない時間は200飲ませてます。
出産して、その後入院もしたら、女性として見られるのは難しいのでしょうか……🥲 ⚠︎下ネタのような発言が含まれます。少しディープな内容です⚠︎ 私22歳、夫20歳。 出産してから4ヶ月。途中、乳腺炎をこじらせて入院もしま…
サプリ・健康人気の質問ランキング
おRee🍶♡
バセドウ病だったんですね😨
もしかしたら私もそうかもしれませんね、、
何か薬服用されてましたか?
どんな治療になるんでしょうか?
あっちゃん
第一子妊娠前の発覚だったので、チウラジールという薬(妊娠中の服用・授乳可)で治療してました!
薬は2種類あってどちらにするかは主治医の勧めで決まったと思います。副作用がなければ服薬のみで、数値がすごく悪かったり服薬では落ち着かない場合は甲状腺摘出の手術の可能性ありとのことでした。
私は薬で落ち着きましたが、産後悪化する傾向があって、2人出産しては再発…で、今は寛解してますがまた3人目産後に再発するだろうと言われてます😢
おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩 ͗ ͗ さんも、病院で原因がわかって体調が落ち着かれますように☺️
おRee🍶♡
薬も種類があるのですね😳
手術、、😨だけは避けたいですよね💦
調べたら産後のことも書いてありました😱😱😱
厄介な病気なんですね😵💫
バセドウ病って毎日症状って波がありましたか?
だるくない日もあるんですが😔
あっちゃん
日によって波はあったと思います!疲れたり無理してしまうとだるさや動悸が強く出たりとか…💦
おRee🍶♡
やっぱり波はあるんですね💦
健康診断で採血して血液検査してるんですが結果がわかるまでに時間かかりそうなので、結果がわかってから甲状腺のことで病院に行った方が良いのか、でも気になるので指摘されてるってことで早めに行っても良いのか、、迷ってます😵💫💦
あっちゃん
健康診断先の病院にもよると思うのですが、私は健康診断では甲状腺ホルモンの数値の詳細は分からないから改めて病院行ってね!と問診で言われて、自分で内科に行って血液検査したらこれはバセドウ病!!ってはっきり出ました😢
健診でバセドウもしくは橋本病かも?と言われたので…と伝えたら甲状腺の数値しっかり調べていただけると思います!