※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗
サプリ・健康

首の触診で甲状腺が大きいと言われ、バセドウ病や橋本病の可能性があるか不安です。疲れやすさやだるさも症状に含まれますか?病院に行くべきでしょうか?

今日健康診断で首元の触診で甲状腺が大きいと言われました。
近々病院に行こうかと思うんですが甲状腺が大きいとバセドウ病や橋本病の可用性があると知り💦
凄く疲れやすいのも症状に入りますか😮‍💨?
毎日身体がだるいです

コメント

あっちゃん

全く同じ健康診断で甲状腺の大きさを指摘されてバセドウ病でした!
言われてみればーくらいの感じで疲れやすく、お腹がすぐ空くくらいしか自覚症状なかったです😢

• おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩 ͗ ͗

バセドウ病だったんですね😨
    もしかしたら私もそうかもしれませんね、、
    何か薬服用されてましたか?
    どんな治療になるんでしょうか?

• 7月3日
  • あっちゃん

あっちゃん

第一子妊娠前の発覚だったので、チウラジールという薬(妊娠中の服用・授乳可)で治療してました!
    薬は2種類あってどちらにするかは主治医の勧めで決まったと思います。副作用がなければ服薬のみで、数値がすごく悪かったり服薬では落ち着かない場合は甲状腺摘出の手術の可能性ありとのことでした。

私は薬で落ち着きましたが、産後悪化する傾向があって、2人出産しては再発…で、今は寛解してますがまた3人目産後に再発するだろうと言われてます😢

おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩 ͗ ͗ さんも、病院で原因がわかって体調が落ち着かれますように☺️

• 7月3日

薬も種類があるのですね😳
    手術、、😨だけは避けたいですよね💦

調べたら産後のことも書いてありました😱😱😱
    厄介な病気なんですね😵‍💫

バセドウ病って毎日症状って波がありましたか?
    だるくない日もあるんですが😔

• 7月4日
  • あっちゃん

あっちゃん

日によって波はあったと思います!疲れたり無理してしまうとだるさや動悸が強く出たりとか…💦

• 7月4日

やっぱり波はあるんですね💦

健康診断で採血して血液検査してるんですが結果がわかるまでに時間かかりそうなので、結果がわかってから甲状腺のことで病院に行った方が良いのか、でも気になるので指摘されてるってことで早めに行っても良いのか、、迷ってます😵‍💫💦

• 7月4日
  • あっちゃん

あっちゃん

健康診断先の病院にもよると思うのですが、私は健康診断では甲状腺ホルモンの数値の詳細は分からないから改めて病院行ってね!と問診で言われて、自分で内科に行って血液検査したらこれはバセドウ病!!ってはっきり出ました😢
    健診でバセドウもしくは橋本病かも?と言われたので…と伝えたら甲状腺の数値しっかり調べていただけると思います!

• 7月4日