※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

子供がヘルパンギーナで、明日の飲み会に行くべきか悩んでいます。友人に相談すべきでしょうか?

子供がヘルパンギーナ…1ヶ月前から決まってた飲み会があるのですが、行きますか?

子供がこの日曜から発熱し、月曜にヘルパンギーナと診断されました。幸いにも昨日にはもう熱は下がり、今日はおせんべい片手にトントントマトちゃんを踊っています。

問題はここからなのですが、実は明日木曜日に1ヶ月前から決まっていた友人とのご飯があります。
子供の熱は下がり、私の体調も今のところ問題なし、(旦那が見てくれます。)、ですが、もしかしたら私にヘルパンギーナがうつってる可能性もなきにしもあらずですよね。。。

まだ潜伏期間なのかな?行くとまずいかな、でも元気なんだけど、、、とぐるぐる迷っております。
リスケとなるとおそらくまた来月になりますし、来月また子供が熱が出たら、と思うとどうしたらいいかわからなくて💦
友人に相談するべきでしょうか?
けど友人の性格上、おそらく元気なら行こうよー!と言ってくれると思います。。。

コメント

玲

私は1回お友達さんに相談するタイプです💦
自分一人で決めるのも、1ヶ月前から決まってたらなんか……申し訳なくて……決めかねてしまうので💦

はじめてのママリ🔰

うちは先週から手足口病やっちまってて💦
もう熱も下がって発疹も瘡蓋なので登園できるくらい元気ですけど、週末の友人とのランチは延期にしました😅
私が潜伏期間、発症しちゃう可能性も考えて💦

友人に相談してみたほうがいいです^ ^