※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこん
その他の疑問

待機児童が多い地域に住んでいます。途中入園枠で申請を出したんですが…

待機児童が多い地域に住んでいます。
途中入園枠で申請を出したんですが
もし、5月から入園できてもすぐに
GWがあり、実家が遠方の為年に1度しか
帰れないので2〜3週間は
長居しようと思うのですがそうなると
保育園側は「そんな休まないでください」
的な事を言ってきますかね😰?
いっぱい休んだらせっかく入園できても
退園させられちゃいますかね😱?

私は義実家の自営業を手伝ってるので
仕事を休む分には問題ないんですが...。

コメント

ayumix

待機児童が多いなら、入るのは難しいと思いますよ。。。

  • うさこん

    うさこん

    たしかに5月に確実に入れるとは
    限りませんね😭

    • 4月9日
3人のママ

仮に入園できたとして、保育園側から『休まないで』と言われる事はないです。
休み過ぎて退園もないです。
きちんと、いつからいつまで帰省のためにお休みすると伝えればいいだけです。

  • うさこん

    うさこん

    休み過ぎて退園がないと分かり
    安心しました😭❤

    • 4月9日
翼を下さい⭐️

もし入園出来たらの話ですよね?
保育園にもよるかとは思いますが、
「そんなに休んでどうされたんですか?」的な事は聞かれるかもしれませんね。

  • うさこん

    うさこん

    そうです😔
    なるほど...やっぱり園にもよりますか🙄

    • 4月9日