※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子どもを育てる女性が、今後の外出について悩んでいます。自宅保育で外に出る機会が少ないが、子どもが飽きたり体力を使わないと夜寝なくなるのではないかと心配しています。2歳近くまで自宅保育するか、保育園に入れるか迷っており、経験談を教えてほしいと相談しています。

もうすぐ1歳の子を育ててます。
まだ自宅保育で、歩けないので公園で遊ばせることなどはありません。
たまーに遊び場みたいなところに行くか同じ歳の子がいる友達と会うくらいで、今は暑いしほとんど家にいます。日常的な外出は買い物くらいです。

今は家にこもっててもそんなに困り感はないのですが、今後歩けるようになり体力ついてくると外に連れ出さないといけなくなりますか?家の中にいると子どもが飽きちゃったり、体力使って遊ばないと夜寝なくなったりなど…

2歳近くまで自宅保育するか、途中で保育園に入れるか悩んでます。
その子によるというのはあると思うのですが経験談など教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

一歳半まで自宅保育でしたが、やはり動ける様になってくると毎日何をしようか考えたり、同じことの繰り返しでこちらの気が滅入ってしまったりしたこともありました!
今は保育園で、子供も楽しいことの幅が増えて良かったなと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    たしかに子どもも私も退屈かなと思うことが増えてきました‥夜は寝てくれるのでまだいいのですが😅
    保育園行ったほうがいろんな遊びしてくれるし刺激増えますよね!

• 7月4日
ままり

正直、子によります、、
うちは上2人、年少まで自宅保育でしたが、上の子はどれだけ体を動かしても寝ない、下の子は何もしていなくてもすやすや寝る笑でした!
歩けるようになったら、公園とかも楽しめるので外に出たがることもあるかもしれないです!そこも、子によります💦
ただ家にいるのが当たり前みたいに育つと、外に行きたい!とかもあまり言わなかったです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    やっぱりその子によりますよね〜!きょうだいでも全然違うんですね💦
    家で動画見るのが当たり前に育ってしまっています😂

• 7月4日