※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が園バスでしんどかったことを伝えた。先生に伝えるべきか悩んでいる。エアコンのない園バスについても心配。

子供が帰ってきて「バスの中でしんどかった.....」と教えてくれました。

とりあえず「そういう時は一緒の先生に言うていいよ。無理したらあかんよ。」と伝えて今エアコンの効いた部屋で氷枕ひいて寝かせてるんですが、こういう場合って先生にお伝えしておいた方がいいんでしょうか?💦

前々から帰ってきた時汗はかいており今日は一段と汗がすごいなとは思ってましたが、しんどかったとは思わず.....

先生方も汗かかれてることが多いんですが園バスってエアコン付いてないんでしょうか?😢

コメント

ママリ

うちがバス使ってたときは、こどもがヒンヤリして帰ってくるくらいエアコン効いてました!
最初に帰るバスで、日向に置かれてたらエアコン効くより前に乗り込むのかもしれないですね…🤔
それか、感染対策で窓開けてて後ろまで冷気届いてないか。
熱中症も怖いので私なら相談します!

はじめてのママリ🔰

伝えた方がいいと思います!

エアコンが弱いのか、、ついてないのか。

小さな子が暑くてしんどい中帰ってきたと思うと可哀想です😢

ままり

バスエアコンきいてましたよ!
そんな暑いのかわいそうなので、一度相談されるといいと思います😭

はじめてのママリ🔰

うちもエアコンは効いてます!暑い車内は地獄なので先生に相談します!暑いのは我慢出来ないです😭😭

はじめてのママリ🔰

熱中症になりかけてたんですかね💦心配なので相談した方がいいと思います!
娘の園のバスはクーラーガンガンに効いてます🥺

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます!まとめてのお返事で申し訳ありません。
先程お電話させていただいたんですが先生でもちょっと寒いくらい効いてるとのことでした....笑
ただ、うちは一番最初の便で、"園児が乗り込んでから付けてる"とおっしゃっていたのでもしかしたらその間にしんどくなったのかも知れません😓💦
ちゃんとみんな乗ったか入念に確認されているのを園に行った際お見かけするので.....😭

伝えた方がいいのか分からなかったので助かりました。
皆さんありがとうございました🙇‍♀️