※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

専業主婦でママ友、友人や親族と関わりない方、普段人と話す機会増やすためにしていること教えてください!

専業主婦でママ友、友人や親族と関わりない方、普段人と話す機会増やすためにしていること教えてください!

コメント

ちゃん

スーパーに子供を連れて行くとたいてい話しかけてくれるのでそこでいくつか会話できます。
あと公園で遊ばせるとき、グイグイならない程度に他のお友だちのお母様などに話しかけたりしています。

もふち

とにかく支援センター、児童館、公園に子どもと行っています!上手く話しかけられずに心が挫けることもあります😂が、何度か行くと、この人話せそうかも?という人が1人や2人は出てくるのでそう言う人と話したりします。
あとは犬を飼っているので犬の散歩に行くと犬飼いさんと話せますが、あまり同じぐらいの年代の方はいないです。
とにかく人と話したい時期にだけ頑張っています☺️

チキン🍗

小さい頃なら支援センター頑張って行ってました😂
必ず1人、1人に先生が話しかけてくれるので笑
チラッとママさんと会話もできればしつつ‥
公園も行けば誰かしらいますし🤭
幼稚園になってからは、子育て相談の集まりなんか募集してたら行こうかな〜
って感じで🤣

はじめてのママリ🔰

趣味のスポーツがあり、そこであった人と話すとリフレッシュできます😊