※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
お出かけ

5ヵ月の赤ちゃんを連れてのBBQは無謀でしょうか。屋根やタープありでBBQ器材は借りられる状況。会場はショッピングモールか公園が候補。赤ちゃんの暑さ対策や注意点を教えてほしいです。

生後5ヵ月を連れてのBBQは無謀?
幼稚園児(1人)のいる姉夫婦から誘われたのですが、5ヵ月を連れてはまだ早いでしょうか?

・屋根・タープ有り
・BBQ器材は全て会場で借りられる(食品のみ持ち込み)

身内なので多少甘えつつも、準備・片付け等は最低限で済むかな?と


ショッピングモールに併設している会場or大きな公園内の会場が候補に上がっていますが、どちらが良いと思いますか?


息子の居場所はベビーカーになると思いますが、夏場の暑さ対策・気を付ける点など教えて欲しいです

コメント

しー

ショッピングモールの方がなんかあった時に避難できそうだな〜と思いました💦
ベビーカーなら、ベビーカーと子供との間のムレ対策とか??そもそもの気温によってはだいぶキツイかもしれないです……
車の中でクーラー効かせて休ませたりとか……BBQ楽しむ所ではなくなりそうなきが
夕方にご自宅とかではだめなのでしょうか??

  • K

    K

    心配事が多く悩んでいたので、ご意見参考にさせていただきます
    やはり真夏の屋外は難しいですよね…
    今回は控えようと思います

    • 7月3日
はじめてのママリ🔰

最近は暑いから私なら遠慮させてもらいます🥲💦

以前、7月末に屋根付きの芝生ある場所でサーカスの順番列に並んでいたとき、20分ベビーカーに乗せてた娘8ヶ月が顔真っ赤にして目が虚ろで、慌てて中止して引き上げました。

小型扇風機やうちわ、保冷剤やひんやりシートも使っていましたが、小さな子はベビーカーだと地面に近くなるから苦しいんだなと実感しました。

身内なら途中だけ5分ほど顔出して、親子だけショッピングモール内でランチやミルクなど済ませて待つことも考えますかね☺️

  • K

    K

    貴重な体験談ありがとうございます
    私の考えが甘かったと実感しました
    今回は控えようと思います

    • 7月3日