※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が水分を摂らず、ミルク以外で水分を摂らせたいが方法がわからない。硬いうんちで心配。対処法を教えてほしい。

11ヶ月の娘なのですが、水や麦茶などの水分を飲みません。

食べが悪かった今までは、離乳食後にミルクを100mlほど毎回飲んでいました。
しかし、離乳食の食べる量が増えてきた今は食後のミルクはほぼ飲みません。お腹がいっぱいなのか哺乳瓶を咥えてもすぐ飲むのをやめてしまいます。

水、麦茶は苦手みたいでほぼ飲みません。
ストローも練習中で、吸っても口からだらーっと全部出てきてしまいます。

うんちは毎日出ていますが、硬いコロコロうんちです。
これから暑くなるし脱水や熱中症も怖いので、ミルク以外で水分をとってほしいのですが、どうしたらよいのでしょうか?
同じような経験がある方教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ

うちの子も1歳になる前は水分拒否でしたが、少し温めると飲んでくれました!
いろんな温度を試してみたり、麦茶以外のお茶を試してみるのもいいと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

麦茶しか試したことなかったです😅ちなみにどんなお茶を試しましたか?

• 7月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ルイボスティー、とうもろこし茶、赤ちゃん用の爽健美茶を飲ませました♪
    あずき茶もおすすめだとママリで教えてもらいました!

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん用の爽健美茶なんてあるんですね!色々試してみようと思います👀

• 7月4日