※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

近所のプールのオムツ規制が厳しくなっているけど、衛生面を考えると水遊び用のオムツOKなプールは安心できない。今年はプールは無理かも。

近所のプールが水遊び用のオムツダメ、オムツ卒業してないとダメって制限がどんどん厳しくなってる感じがするのですが、、、😭
逆に水遊び用のオムツOKなプールって衛生面でよくないんでしょうか、、、?ここなら入れるじゃん!て見つけたプールをパパに行ったらそんなとこ衛生面怖くて行けないって🤣じゃあもう今年はプール無理じゃーん!!

コメント

ツー

まぁ、水遊び用の水着オムツって固形ウンチがキャッチ出来るだけで、オシッコやゆるウンチは垂れ流し状態なので、少なくともプールの水にオシッコがさりげなく混ざってる可能性は覚悟して行かないとかなっとは思います😂

  • ままり

    ままり


    固形うんちキャッチが目的なんですね!知りませんでした。。
    おしっこがさりげなく混ざっている、、、笑笑
    そうですよねプールは諦めて海にします😂笑

    • 7月3日
  • ツー

    ツー

    少なくとも、海や川は流れがあるのでオシッコ混ざってても流れて行くのでマシですよね😂

    • 7月3日
ママリ

水遊び用のオムツって普通のオムツと違っておしっこを吸収してくれないって聞きます…うんちは受け止めてくれるけどおしっこは垂れ流し状態なので衛生面で見るとあまり良くないのかなと思います💦
我が家はやっとオムツが外れるようになったので温泉やプールデビューが近いです♨️

  • ままり

    ままり


    おしっこ垂れ流し😂😂我が子のおしっこなら全然いいけど他所の子のおしっこなんて、、ムリですね😂来年プールデビューできるようにトイトレ頑張ります😤🌟
    今年プールデビューできそうなんですね!うらやましい♡

    • 7月3日