※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

4歳の娘の名前「結香」が複数読めることに後悔。前向きなアドバイスを求めています。

【名付け】
今4歳の娘がいます。名前は「結香(ゆいか)」なのですが、ゆか ゆいか ゆうか と複数読める名前です。
自分が他の人の名前の漢字を見て、ぱっと読めないと“この人の名前何て読むんだろう”とひっかかるタイプなのに、自分の子どもの名前を、一発で確実に読める名前にしなかったことに後悔してしまっています。。
改名は考えてはいないのですが、前向きになれるアドバイスがありましたら教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ

一般的な読み方は
ゆいか だと思います!

これで、ゆか ゆうか と読ませてる人はちょっとひねってるな〜って感じがします😀

とっても可愛い素敵な名前だと思います💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

真っ先にゆいかと読めます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 7月3日
年子3姉妹。4人目妊娠中

年子三姉妹ですが
心陽(こはる)
絃心(いとは)
心鳳(ことり)という名前です!
次女と三女はいつも読めないと言われます!

覚えれない。ともよく言われるので、三姉妹揃ってお出かけする時は、名前の書いてるTシャツを着せていたりします🙌🏻
知らない人に名前知られていいの?とよく言われますが😂

私は、会話するための話題にもなると思っています☺️笑

名前は、産まれてくる時に一生懸命考えて決めたのだから、親子で気に入ってたらそれが1番かな😍と!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵なお名前✨
    そうですね!
    ありがとうございます😊

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

変な読みじゃない、一般的な読みなので気にしなくて大丈夫だと思います✨ある程度どんな名前でも何通りか読み方ありますし👍🏻 ̖́-︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに他にもありますよね😊

• 7月3日
ママリン

そのまま読んだらゆいかで他にも読み方あるってだけなので、最初に読まれることが多いと思いますよ🤔どっちだろう系の名前は最初だけ迷うだけで後は間違わないし、悪い印象もないです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!少しほっとしました😊

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

「読めない名前」は
「名前として成立するものが浮かんでこない名前」
だと思うので
全然気にしなくて良いと思います!

私自身 結 がつく名前で、確かに読み間違いもありましたが、それで嫌な気持ちになったりはないですよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😊
    そうなんですね!
    ありがとうございます🌼

• 7月3日
ままり

私は苗字が簡単な漢字なのに難読なやつでした。
学生時代には読めないしからかわれてすごく嫌でした。
でも大人になってから、初手の話題作りになったり、名前を覚えてもらうきっかけになったのでよかったと思ってます。
夫も、下の名前が読み方複数あるタイプの漢字なのですが、似たようなことを言ってました!

あとネットでみてなるほど!と思ったのが、詐欺電話みたいなののとき、名前がちゃんと読めてなくて詐欺だとわかったみたいなのもみました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかになんて読むの?
    へ〜!ってなったりしますよね😊

それもありますね🤣
    ありがとうございます🌼

• 7月3日
Yuria

同級生が同じ漢字で、ゆいかちゃんでした!
すごく可愛い名前だなと思いましたし、実際とっても性格の良い子で大好きでした♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    娘にも素敵なお友だちとの出会いがあってほしいと思っているので嬉しいお言葉です😊✨

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

結香でジャスミンとかならびっくりですが、初見でユウカだと思って本当はユイカでも何とも思わないです!
仮に今1通りしか読めなくても、今後はどうなるかわからないのであまり拘らなくて正解だと思いますよ😌
この前会った子が和子ちゃんで「かずこちゃんっていうんだ」と思ってたら「わこちゃん」でした😂
少し前ならかずこ一択だったのに最近たくさん名前あるので、拘ったのに結局間違えられる名前になった!って残念な思いするの十分あり得ると思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにそうですよね◎
    陽菜ちゃんも「はるなちゃん」から「ひなちゃん」のイメージが強くなってますよね😌
    勉強になります🙏😊

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

きちんとした読みにあって、何通りかあったとしても読みやすいものなので全然大丈夫だと思います✨
例えば結渚(ゆな)とかだと正に当て字だし読めない部類になると思いますが、そういうのとは違うので気にせずでいいと思いました💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😊、なるべく気にしないようにします🍀

• 7月3日