※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
子育て・グッズ

生後11日の赤ちゃんのへその緒が沐浴中に取れかけて、繋がったままで心配。触らずに自然に取れるのを待つべきか、オムツ交換時に痛くないか不安。消毒はしているが、他の方はいつへその緒が取れたか知りたい。

生後11日なんですが、オヘソに残ったへその緒が沐浴の時にとれかけて、宙ぶらりんになりました。
これは触らずそのまま勝手に取れるのを待てばいいんですか?😭
繋がったままぶらぶらしてるのでオムツ付けるときも痛くないのか怖いです😭

沐浴後は産院から貰った消毒のやつでへそ周り消毒しました😖

あと、みなさんいつへその緒とれましたか?🤔

コメント

deleted user

生後2週間くらいでとれました!割と早く取れるんだなーって思いました!

  • りーまま

    りーまま

    やっぱりそれぐらいなんですね☺️
    わたしももう少しかかるのかと思ってました😅

    • 4月9日
deleted user

1週間ちょいで取れました!
そのまま自然に取れるの待ったら大丈夫ですよー!
オムツにくっついて取れるかもしれませんが、それで問題なしですよ\(^^)/

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみにおへそは痛くないみたいです!
    うちの子へその緒が若干残ってしまい肉芽腫なりましたが、おへそは痛くないと先生から言われました!

    • 4月8日
  • りーまま

    りーまま

    このまま待ってればいいんですね😂
    オヘソって痛くないんですか!
    かさぶたみたいに取れかけは痛いのかと思いました😖
    ちょっとぶらぶらしてて怖いですが、
    自然に取れるの待ってみます☺️

    • 4月9日
deleted user

無理に引っ張って取る必要はないのでそのままでいいかと💦
うちは産院でもらった消毒セットのガーゼとテープで取れるまで保護してたのでオムツ替えも支障なかったです!
たしか生後2週間くらいには取れてた気がします😊

  • りーまま

    りーまま

    早すぎじゃないかと心配だったんですが皆さん同じぐらいに取れてるようで安心しました😖
    そんなセットが貰えたんですね!😳
    うちは消毒シートだけだったので、とりあえずそのままにして自然に取れるの待ってみます☺️

    • 4月9日
みったん♩

娘は宙ぶらりんでもなんか糸みたいなのが1本で宙ぶらりんだったのでとりました!(はさみできりました)
もうほぼ取れかかってたし、それだけつけててもだなーって思ったので😅でも何も問題なくデベソだったのも戻り普通になりました😉

  • りーまま

    りーまま

    おお~😳すごいですね!
    うちは糸1本よりもう少し太いので切るのはなんだか怖いです😭
    病院に行かなくてもいいみたいなので安心しましたが、
    ぶらぶらしてるの気になるので早く取れて欲しいです😅

    • 4月9日