※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近寝つきが悪いです。昼寝時間が長いせいか不機嫌で、寝るのに時間がかかるようになりました。原因は何でしょうか?

最近なかなか寝てくれません😭😭😭

7:00 起床&朝食
    その後公園など
12:00 お昼
13:00 1時間半ほどお昼寝
15:00 支援センター
18:30 夕食
20:15 寝室へ

という感じのスケジュールです⏳

お昼寝が長いのかなと昨日は1時間ちょっと起こしましたが、そのせいか違う理由なのか晩御飯までずっと不機嫌…
(お昼は普通に食べたしオヤツのバナナも大きめのを完食)

2ヶ月くらい前までは10〜20分で寝てくれてたのに、一昨日は1時間半もかかりました😩
(通常は4、50分ですが…)

何が原因と思われますか?💦💦

コメント

ちゃむ

活動限界時間が伸びてきて昼寝の時間でもきっとまだ眠くないんでしょうね!

もう思いっきり昼寝をなしにして19時頃就寝にしたりとかはどうですか?

うちの子1歳10ヶ月頃から昼寝なしですよ!
ちなみに下の子も昼寝なしの日は19時頃寝ます!

6:00 起床
午前中は公園や外遊び、支援センターなど
12:00 お昼
午後は家の中で遊ぶか庭で遊ぶ
16:30 お風呂
18:00 夕飯
19:00〜20:00 就寝って感じです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!😭✨
    コメントを読んで、お昼寝なしにしてみました💡
    今日は午前中が一時保育だった関係で、どうやら少しだけお昼寝させられてしまったようですが、30分も寝ていないかなと思うのでなかったとみなしました🤔
    夜はご飯の後半から少しグズり始め、ヨシヨシと思って19:40に寝室へ行きましたが、寝るまでに25分かかりました😞
    いつもよりは早いし、25分頑張ってもまだこの時間なのが嬉しいですが…
    もう少し短い時間で寝て欲しいので明日は様子を見て20時頃に寝室に行ってみようかなと思います🧐

    お子さんたちお昼寝なし凄いですね!😳

    • 7月3日
  • ちゃむ

    ちゃむ


    時間縮まって良かったです!
    うちの子は30分昼寝しただけで夜寝なくなるので予定がない日に全く昼寝なしを試してみてもいいかもですね!

    早い時間に寝てくれると1人時間が増えてラッキーですよね笑

    ただ昼寝をしないと夜泣きが始まること(疲れすぎていて)もあるので様子見ながらやってみて下さい!

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たったの30分でも寝なくなってしまうのですね!😭💦
    うちの子もですが、乗り物で遠出する時とかは調節が難しいですね🧐

    まさしく、たった今泣き始めて旦那が行きました😭
    寝るのに25分もかかるけど夜泣きはする…難しいですねぇ🥲
    色々なパターンを試してみます😖
    ありがとうございます🥺

    • 7月3日