※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

父が亡くなって半年、忙しくしていたけれど最近悲しくなります。お盆の時にでも声が聞きたいです。

父が癌で亡くなって半年。

遺された家族はやる事がたくさんあって、時が慌ただしく過ぎました。

年老いた母を支えたいと必死になり、自分の仕事や子供の入学準備もあって、ゆっくり悲しむ余裕がなかったかもしれません。

最近ふと無性に悲しくなって涙が出ます。
父の写真を見ると思い出が溢れ出して会いたくなって…
動画は辛くてまだ見られません。

大事な方を亡くされた方、きっと皆が通る道なんですよね。
寂しいですね。。
せめてお盆の時くらい一瞬声でも聞けたらいいのに。

コメント

まま

私も去年9月に父を白血病で亡くしました!
母とは別居で父は一人暮らしを長年していて、たまに私が顔を出してました。
父は昔ながらの父なので口数少なく、自分の病気のことなど話されないまま、突然入院して、病院からの電話で知りました。
それも入院してから3日後に。
コロナもあり、面会制限もあって話せなく、入院して1ヶ月もしないうちに父は認知症になり、話しも噛み合わなくなってしまいました💦

私は後悔ばかりが残っていたし、入院する4日前に会った時は普通に元気な父だったのもあって、いまだにまだ信じらんないです。

時間が解決するとは言え、寂しいですよね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます。
    そうだったんですね…💦
    突然の事だとさらに受け止められないですよね…
    うちの父も癌になるまでは本当に元気で長生きすると信じてました。
    去年の今頃は普通にお酒飲みながら旅行に行こうなんて話してたのに…病気って残酷すぎますよね。
    でも離れて暮らしていてもままさんが会いにきてくれた事、お父様は嬉しかったと思いますよ✨
    後悔は私も尽きないですが、お互い親孝行できていたと信じましょう😌
    これからもなかなか寂しさは無くならないと思いますが、少しずつ癒えて欲しいですよね😢

• 7月3日
moony mama

私は、両親共にすでに他界してます。
私が薄情な娘たがらなのか? 私の元には、どちらも来ませんが。
父は母の枕元に来ていたらしいですし、母は独身で実家に残っている姉の元に来ることはあるそうです。
まぁ、それでも見守ってくれているとは信じてます。

こちらからは分からなくても、きっとお父様はそばにいて見守ってくれてますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね…
    お母様やお姉さんは不思議な体験されてるんですね😳
    きっとmoony mamaさんに対してはご両親も安心してるので姿を見せなくても大丈夫と思ってるんじゃないでしょうか😌✨
    でもきっと見守ってくれてますよね。
    私もそう信じます。
    ありがとうございます😊

• 7月3日