※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳娘がご飯を遅く食べることにイライラしています。噛んだり飲んだりも遅いです。なぜそうなのか気になります。

ご飯食べるの遅い4歳娘にイライラします…
途中でボーッとしたり、止まったり、手や髪の毛で遊んだりします😭
口動かして💢って言って数秒後にまた口止まってたりするので本当にキレそうになります。
好き嫌いはそんなになくて、ただ本当に遅いです。噛んで飲むまでも遅いし。
こういうタイプの子っていますか?ぼーっとしたり止まったりするのって何故でしょうか。テレビも消したりしてるんですが…

コメント

み

同じです😂
ほぼ毎食怒ってます😂

私自身もそうなのですが、食に興味ないんだろうな~と思ってます💦

てんてんどん

うちの下の子もそれで悩んでました😣

今は、最初に時計で食べ終わる時間を「長い針が3のとこまでで食べ終わってね」みたいな感じで伝えて(30分くらい)食べ始めます。
時間内は私も一緒にご飯食べ終わってても見守って、その時間になったら大人は片付けなど他のことを始め、食べ終わってないと机で1人食べることになるルールです。
あと何分だよーと間で声をかける事はいまだに必要ですが、1人取り残されるのが嫌で、結構自分で時間を意識して食べるようになりましたよ!
まぁ、それでも結構な回数5分から10分はオーバーしてますが😇