※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の男の子が風邪薬を飲んでいるが、急に咳や吐き気が出て熱も出た。薬が合わないかアレルギーか悩んでおり、かかりつけ医に連絡できない状況。

5歳の男の子。薬のアレルギー等について。
土曜日くらいから咳、鼻水が酷く昨日病院に連れて行きました。
一度だけ夜中に熱が出たのでインフルとコロナの検査をしてもらうも陰性で風邪薬をもらって帰りました。
昨日の夜と今朝飲みました。

幼稚園に行きたいというので、熱もないし多少の咳だけだったのでマスクをさせて行かせましたが、数時間後呼び出しの電話が。
咳き込んで吐いてしまい熱も出てきてしまったとのこと。すぐ迎えに行きました。
家に帰って横にさせてたらまた咳き込んで嘔吐。
昨日までそんな症状がなかったのでびっくりしています。
薬が合わなくてとかアレルギーでとかもあるんでしょうか。
次のタイミングで薬を飲ませようか悩んでいます。
かかりつけ医は今日お休みで電話してもつながりませんでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

素人考えですが、昨日の夜も飲んでいて夜間は異変なかったのなら…と思いますが、風薬なら別に飲まなくても問題ないと思うので念のためやめておきます。

咳き込み嘔吐なんじゃないかなと思いました!

ママも看病大変ですがお大事になさってくださいね😣

☺︎

薬のアレルギーじゃなくて咳や鼻水の垂れ込みでの咳き込み嘔吐かと😌アレルギーじゃなくてもよくあることです😊