※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんがスマホを見つめる理由について相談があります。赤ちゃんの視力についても疑問があるようです。

生後2ヶ月の赤ちゃんについてです。
私が子供の隣でスマホで調べ物していたりするとめちゃくちゃ視線を感じます🙄

泣いたりする訳でもなく、えー何してるの?構ってくれないの??みたいな顔で無言で見てきます😂

2ヶ月ってほとんど視力は見えない状態だと思っていたのですが、意外と見えてるんですかね🫨?

コメント

ゆりりり𓎤𓅯

ハッキリは見えてないけどぼんやりと見えてるはずなので、ママが隣で何かしてるっていうのはわかると思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ぼんやりと見えてはいるんですね〜!
    隣で何してるのか気になって見てきてたのかもしれないですね🤭

    • 7月4日
ママリ

それくらいの頃からじーっと見てました😂
今は何するにも覗き込むようにして観察してきます。笑
私たちが思ってるよりも見えてるのかもしれませんね💡🩵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!実は見えてる??といつも疑問に思ってました😂

    覗き込んでくるの可愛いですね〜🤭

    • 7月4日
はじめてのママリ🔰

可愛い☺️💕
私の娘も同じですジーッとみてきます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じように見てくるんですね🥰
    やっぱり意外と見えてるのかもしれないですね!

    • 7月4日
はじめてのママリ🔰

うちも最近すごく目で追われるようになりました😂
あやすと笑うようになったりしてるので多分結構見えてる気がします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃわかります😳!
    パパのことは目で追わないのにママだけ目で追ったりしていて区別できてるってことは結構見えてるよね?!と思ってました😂

    • 7月4日
はじめてのママリ🔰

見てきますよねー
え…スマホだめ?💦てなります😂
一人目のときも思ってましたが、世間で言われてるよりも案外赤ちゃんの視力はいい気がします👀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそれですよね〜!
    かまって欲しいアピールも可愛いですが、スマホいじらせてよ😂ってなります笑

    やっぱり意外と見えてる説ありますね!

    • 7月4日
はる🌸

可愛いですよね♡
うちは、構ってくれないと少し声を出して「さっきまで構ってたじゃん!」みたいな感じです笑

この間は気配が無くなったのが分かったのか大きめの声であっ!と声出してました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    声出してアピールしてくるの、可愛いですね🥰

    うちの子は私が別の部屋に行こうとすると部屋出るまでめちゃくちゃガン見してきます🤣

    • 7月4日
  • はる🌸

    はる🌸

    可愛いです♡すぐに構ってしまいます笑

    ガン見してくるのも可愛いですね😂なんで行くの?みたいな感じですかね笑

    • 7月4日